![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/10/ee1c7fb3366f9c0706f3d418dfceadaf.jpg)
ネットで見つけた「多孔プレート」が気になって気になって
仕事が手につかないので、早速実験に取りかかります。
「多孔プレート」の効果は、キャブから出たガソリンをリードバルブ手前で
乱流を起こして気化させるというものです。
吸気負圧の弱い2ストの低回転~中回転までに効果があるそうです。
『うんうん、確かに低回転では気化しにくいであろうなぁ。』
頭の中ではキャブの断面図が現れて、ニードルジェットからは
気化せずにダラダラと流れるガソリンが浮かびます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
速攻で加工して試走行へ。
確かに6~7千回転までは元気に回ります。
トルクもしかりですが、レスポンスが良くなったのがはっきり体感できます。
最高速はやや落ちたかな・・・・・だとしても微妙なものだけど。
全開にできない峠などでは、確実に速いのだろうな。
でも近所を一周しただけで、すぐに、もー速攻で取り外しました。
ギンギンに立ち上がってくるまでの、モワーとした低回転を我慢して我慢して
走る感覚がやっぱり好きだから。
仕事が手につかないので、早速実験に取りかかります。
「多孔プレート」の効果は、キャブから出たガソリンをリードバルブ手前で
乱流を起こして気化させるというものです。
吸気負圧の弱い2ストの低回転~中回転までに効果があるそうです。
『うんうん、確かに低回転では気化しにくいであろうなぁ。』
頭の中ではキャブの断面図が現れて、ニードルジェットからは
気化せずにダラダラと流れるガソリンが浮かびます。
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速攻で加工して試走行へ。
確かに6~7千回転までは元気に回ります。
トルクもしかりですが、レスポンスが良くなったのがはっきり体感できます。
最高速はやや落ちたかな・・・・・だとしても微妙なものだけど。
全開にできない峠などでは、確実に速いのだろうな。
でも近所を一周しただけで、すぐに、もー速攻で取り外しました。
ギンギンに立ち上がってくるまでの、モワーとした低回転を我慢して我慢して
走る感覚がやっぱり好きだから。
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