ここ、富士山新五合目パーキングはお天道様が真上にあっても気温20℃と超快適です。
もー下界には下りたくないなぁとCG125を待ちながらウダウダします。
表富士周遊道路から以前は有料だった登山道を34キロ上ると、標高2400mの
自家用車で行ける日本最高地点に到着です。
この登山道、RD125では初めての道です。
水ヶ塚PAでエアスクリューを開けて、空気の量を増やしたのですが、
標高が上がるにつれて吹けなくなってきます。
急勾配急カーブで5000回転を維持して操るのは、これが思った以上に難しい!!
4スト単気筒連はトルクがあるから随分と楽そうに見えるけど、
やっぱり吹けないことに変わりはないよう。
大排気量ではわっからないだろうなぁ、この面白さ!
エンジンの機嫌を伺いながら走れないなんて、半分以上損してる感じ。
さあ、ここからは下り坂のみ。
存分に走らせていただきますヨー!
と言いつつ、頼りにならないブレーキとエンブレのない2ストは
下りでさえもおっかなびっくり走行です。
4ストではわっからないだろうなぁ、このクソ恐怖!
その後、富士宮まで移動して、無理を言って食べさせてもらった
富士宮焼そばが予想以上にうまかったけど、あまりの空腹に
写真を撮るのを忘れていました。
もー下界には下りたくないなぁとCG125を待ちながらウダウダします。
表富士周遊道路から以前は有料だった登山道を34キロ上ると、標高2400mの
自家用車で行ける日本最高地点に到着です。
この登山道、RD125では初めての道です。
水ヶ塚PAでエアスクリューを開けて、空気の量を増やしたのですが、
標高が上がるにつれて吹けなくなってきます。
急勾配急カーブで5000回転を維持して操るのは、これが思った以上に難しい!!
4スト単気筒連はトルクがあるから随分と楽そうに見えるけど、
やっぱり吹けないことに変わりはないよう。
大排気量ではわっからないだろうなぁ、この面白さ!
エンジンの機嫌を伺いながら走れないなんて、半分以上損してる感じ。
さあ、ここからは下り坂のみ。
存分に走らせていただきますヨー!
と言いつつ、頼りにならないブレーキとエンブレのない2ストは
下りでさえもおっかなびっくり走行です。
4ストではわっからないだろうなぁ、このクソ恐怖!
その後、富士宮まで移動して、無理を言って食べさせてもらった
富士宮焼そばが予想以上にうまかったけど、あまりの空腹に
写真を撮るのを忘れていました。
この画像はPC上でフィルターをかけてしまったので、
そう見えちゃうんですね。
ブコは内装が洗えないんですが、あまりの汗臭さに先週丸洗いしてしまいました。