イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

原付二種で富士山新五合目パーキングへの巻

2010-08-31 | RD125
ここ、富士山新五合目パーキングはお天道様が真上にあっても気温20℃と超快適です。
もー下界には下りたくないなぁとCG125を待ちながらウダウダします。

表富士周遊道路から以前は有料だった登山道を34キロ上ると、標高2400mの
自家用車で行ける日本最高地点に到着です。
この登山道、RD125では初めての道です。
水ヶ塚PAでエアスクリューを開けて、空気の量を増やしたのですが、
標高が上がるにつれて吹けなくなってきます。
急勾配急カーブで5000回転を維持して操るのは、これが思った以上に難しい!!
4スト単気筒連はトルクがあるから随分と楽そうに見えるけど、
やっぱり吹けないことに変わりはないよう。
大排気量ではわっからないだろうなぁ、この面白さ!
エンジンの機嫌を伺いながら走れないなんて、半分以上損してる感じ。

さあ、ここからは下り坂のみ。
存分に走らせていただきますヨー!
と言いつつ、頼りにならないブレーキとエンブレのない2ストは
下りでさえもおっかなびっくり走行です。
4ストではわっからないだろうなぁ、このクソ恐怖!

その後、富士宮まで移動して、無理を言って食べさせてもらった
富士宮焼そばが予想以上にうまかったけど、あまりの空腹に
写真を撮るのを忘れていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーノ)
2010-08-31 22:57:10
おんや???ヘルメット変えましたか???

返信する
Unknown (kman)
2010-09-01 20:39:38
あ、変なライン(凹凸)が入っているように見えますネ!
この画像はPC上でフィルターをかけてしまったので、
そう見えちゃうんですね。

ブコは内装が洗えないんですが、あまりの汗臭さに先週丸洗いしてしまいました。
返信する

コメントを投稿