イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

エスエル

2020-03-13 | KL250
とある寒い日のキャンプ適地。
飲みすぎて死んだように寝てしまった、朝のすがすがしいこと。
朝食を作りながら片付けをしているとバイクいいですネと声をかけられた。
そのHさんとバイクの話に花が咲き、ついつい長話。
SLに乗っていますといわれて、1997年のSL230を思い浮かべてしまった。
旧車好きのくせに現代の(?)オフ車だと決めつけて話を進めてしまった。
「SLなら林道をぴょんぴょん楽しく走れるでしょう?」てな具合に。
しばらくして、どうも話が噛み合わないなぁと不思議に思っていると、SLはSLでも1972年製SL250Sのことだと判明した。
いやそれ、本気で欲しい一台なんですけど!



一度家に帰って、わざわざ乗ってきてくれた。
もしかしたら実物は初めて目にするのかもしれない。
ああ、ヤフオクを毎日チェックしていた日々を思い出す。
キャブの逃げにタンクが凹んでいるこの部分が最高なんだな!
こういうのと一緒に旅に出たら楽しいことこの上なしでしょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細軸ドライバーは無いわ | トップ | オイルキャンドルヒーター(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
求めよ・・ (カワセミ)
2020-03-13 21:08:33
・・さらば与えられん 欲しい欲しいと思っていると本当に目の前に現れるのですねぇ しかも先方から声をかけてもらえるなんて さらには極上のコンディションのSL250Sが きっと同じベクトルを感じたんでしょう 夢のようですね いずれ画伯の元に輿入れする事でしょう♪
返信する
Unknown (勝また)
2020-03-15 22:11:19
CBエクスポートに乗ってるときに比べたら「声かけられ率」は圧倒的に低いのですが、KLもそれなりにありますネ。
しかし、SLはすばらしいバイクに見えたなぁ~♪
返信する

コメントを投稿

KL250」カテゴリの最新記事