イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

滲みから漏れへ

2012-03-29 | TL125s
ヘッドガスケットからのオイルにじみが、日増しに多くなっているので、
エンジンを下ろして開腹しています。
軽くてシンプルなエンジンだから、ちょちょいのちょいです。

想像してたけど、燃焼室はカーボンで真っ黒。
不調キャブの濃すぎる燃調で四苦八苦していたので仕方ないかぁ。

エンジンを載せてしまうと、進行方向左列の袋ナットはトルクレンチが
使えないので(薄いソケットがあれば出来るの??)、トルク管理は
慎重を期する。
マニュアルには1.2~2.0kgmとあるが、前回は1.5kgmほど。
今回は1.7kgmほどでフィニッシュ!

う~ん、不安だ・・・
だいたい、ご老体のトルクレンチを信用していいものか・・・