イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

フロントフォーク移植成功

2007-06-11 | RD125
たこんぶさん>作業レポートも無く、アッという間に終わらせてしまいました。
大変だったのは、ヘッドライトステーやらアウターカバー(メッキ部)、
カバーガイド(メッキ部)の穴の拡大でした。写真でも見える通り、アウターカバー
は穴を拡大しただけでは装着できず、スカート部を無理矢理広げています。
おかげで、リフレクターが斜めになっています。

ストロークのフィーリングは前が柔らかすぎたのか、とても硬く感じます。
凸凹ではほんの少し跳ねます。
でも、個人的には硬めが好きなので、満足しています。
フロントブレーキも効くような錯覚になりますし。

リアブレーキはフロントに比べると猛烈に効きますから、すぐロックして
滑ります。僕の場合はタイヤが新しいから、激しいエンブレでもロックしてしまいますヨ。

たこんぶさんへの返答のようなブログになってしまいました。