対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

ワールドカップ最終日

2010-07-12 21:10:11 | スポーツ
2010FIFAワールドカップ、優勝はスペインでした!
ども、パウルの弟子GO!です。

…とりあえずインコには勝ちました。
やっぱり骨のあるやつには負けられません!
ん?!

それにしても色々としんどい決勝でした。
第三者の私がジリジリしながら観ていたのですから、
当事者であるスペイン、オランダの方は息する間もなかったのでしょう。
気の毒でもあり、また羨ましくもありますね。

審判も大変!
「PKや退場者をギリギリまで出さないように…」
「でも試合が荒れないように」
という主審の苦心がヒシヒシと伝わってきて。

それでもイエローカード14枚で、
残り10分のところで退場者も出てしまったのは残念です。
最後のゴールのシーンもオランダは納得がいかないようで…。
でも十分、楽しませてもらいました。

そして勝つべきチームが勝ったと思います。
勿論、オランダもいいチームですが。

MVPはウルグアイのフォルランとのこと。
確かに得点王の中で、一番印象に残ったプレイヤーは彼なので納得。

ただ候補に入らなかったプレイヤーを含めるなら、
個人的にはスペインのカシージャスに一票入れたいです。
パラグアイ戦のPKストップや、決勝のスーパーセーブがなければ、
無敵艦隊はいつものように途中敗退してもおかしくはなかったと思います。
難しいボールも堅実にキャッチしていたのはもっと評価されていいでしょう。

ジャブラニや高地でのプレーということで
キーパー泣かせといわれた今大会ですが、
それだけに安定したセービングを見せたキーパーが光っていたように思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿