大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

山どころじゃなさそう

2015年07月24日 | 山計画
とにかく疲れ過ぎだ、夏の植木仕事は!

今日は綿の下着とシャツで仕事したが、
汗でずぶ濡れ状態で汗が目に滲みるのもしばしば。

昼飯の後、近くのドラッグストアの外トイレで下着を洗って着た。

シャツは脚立で干してたから、その下着でバカボンのオヤジ状態で歩いた。

向こうから来たばあちゃんの目が笑ってたが当たり前か。

家に帰ってシャワーの後、汗みどろの着衣・靴下・
タオル・帽子・手袋・ベルト(安い編んだ物)を手洗い。

冷やしていたスイカで生き返ったが、
何だか脚が攣りそうになったが何とか持ちこたえた。

こんな調子じゃ山やる体力・気力なんて持てそうも無いぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高のビフォーアフター | トップ | 明日は奥多摩の沢と思ったが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2015-07-25 09:10:03
大変な様子が目に浮かびます。
普通にしてても暑いのに、外で庭仕事はさぞかし・・・

バカボンのパパ・・・想像して笑いました。
ついでに頭にタオルで鉢巻きお願いします。

足が攣るときには、ポカリが良いと聞きましたが
、大雪男さんの場合は仕事がハード過ぎたのでしょう。
ご自愛下さい。
返信する
汗が半端ないです (大雪男)
2015-07-25 11:51:47
ただの水ではダメだそうで、
塩と砂糖を入れた方が良いとかです。
ポカリやアクエリアスは味が嫌で水オンリーでした。
アミノ酸は効くみたいですが、
うっかりして昨日は持って行き忘れました。
夏はバカボンパパスタイルが一番です。
返信する

コメントを投稿

山計画」カテゴリの最新記事