大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

プラティパス行方不明

2012年09月05日 | 山道具
またどこに行ったか分からない!

何度も同じ事をやらかす俺も俺だが
水が切れ難いんだよ!!!

何とか綺麗に乾燥させたいから二三日干す。
すると俺は忘れて取り込む人間がどこかに置く。

結果、山に行く直前になって探し回るという事態。

何とかしたいんだがこれが上手くいかない。
即日乾燥させて山道具入れに収納するしかない。

熱湯を入れた後に食器乾燥機に入れてみよう。

とりあえず新しいのを買いに行こう。
ついでに歩きながら飲めるのにするか。


プラティパス発見!

ベランダのエアコン室外機横に落ちていた。
予想通り誰かがやったんだが、外して室外機の上に置いたのが滑り落ちたんだろう。

食器乾燥機で大丈夫かも知れない。逆さまに置いていたが普通に置いた方が乾くかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の為に買い取るとは | トップ | やっと山だ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラティパス (毛鉤)
2012-09-07 16:59:39
おひさ、元気そうで何よりです。
乾燥には、新聞紙を棒状に丸めて口から底まで突っ込み、
底にクリップつけてつるすか、山道具の箱に入れておけばOKでんがな。外に干す必要はありませんよ。
返信する
そうなんですか! (大雪男)
2012-09-07 21:43:10
有り難うございます。今度やってみます。
山にも釣りにも行けないとは大変ですね。
早く遊べる様になるよう祈ってます。
返信する

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事