大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

ツゲの剪定に3時間もかかった!

2017年01月30日 | 職人修行
とにかく隙間が無いくらいに枝が混んでいて
時間がかかるかかる。

枝を根元から切るのに腕がなかなか入らないのだから
その混みようが分るだろう。

よくもまあこれだけになるまで梳かなかったなあと呆れてしまったが、
トリマーでカットするだけで済ませてたんだ。

ツゲを剪定依頼をする時は必ず梳いてくれと言わないと
こんな事になるから要注意だ。

ブルーシートを敷いて一挙に片付けたが
隙間がないように敷き詰めないと意味がない。
O先輩もカイヅカイブキの生垣剪定でブルーシートを敷いていた。

 

ビフォーと昼休みの途中での写真だが大分隙間ができている。
これからもまだ梳いたが終わってから撮るのを忘れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘法山から東海大学前駅まで | トップ | 今日はモチ他6本の剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職人修行」カテゴリの最新記事