大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

マスク着用100 %はなあ

2020年11月05日 | 島暮らし・街暮らし
大体が電車でマスクしてないのは滅多にいないんだが、先日の三頭山の時はウッカリしてマスクを忘れたんだ。

さすがに土日はしてないのもいるだろうと思ったら、ガテン系のオジンがたった一人だけ。
こりゃあ拙いなあと思ったがマスクは無いし、念の為持ってたネックウォーマーをマスク代わりにした。
まあ、マスクの代用にはちと無理だがやらないよりマシだろう。

上野原駅でバスに乗り換えたが相変わらず皆マスクしていたし、結局帰りのバスも電車もNOマスクの人間はいなかったな。
俺はと言えばさすがに堪らず五日市駅のコンビニでマスクを買った。

こんな徹底しているのを見たら欧米の連中は心入れ替えてマスク着用する気になるかもだな。
日本人の徹底振りには本当に感心するんだがだ、ちょっと心配になるよな。
 
まったく喋りもせずくしゃみや咳もしないならマスク無しでも大丈夫なんだからなあ。
それでもこれだけ社会的風俗になったマスク着用を無視する度胸は無い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上尚弥のパンチが見えない | トップ | 西沢渓谷通行止めだよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (島の医者になって)
2020-11-06 09:44:50
 マスク無用論でしたが、日本人がほぼマスクをすることで、発症率が欧米より明らかに少ない事実が積み重なると、マスク着用が防御の一大要素になってるかもと、認めざるを得ません。
 でも、あまりにも皆がしてると違和感はありますね。
スカート文化が無くなりそうで、マスクで顔も出ず、人の肌が街では見れなくなってきましたね。
返信する
それにしても欧米は酷い (大雪男)
2020-11-06 17:38:14
あの爆発振りには口あんぐりですよね。
アジア系と欧米系の感染者数がこれだけ違うと何か要因がありそうです。
マスク無しでは生活できないと言うのもちょっと残念ですが。
寒くなる今からどうなりますかね。
返信する

コメントを投稿

島暮らし・街暮らし」カテゴリの最新記事