大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

今年は島での釣りは諦めた

2020年07月05日 | 島暮らし・街暮らし

この東京と隣接3県のコロナ感染者増の状況ではとても行く気にならん。

 

元凶は三密に決まってるだろうに、まだそんな状況の中に身を置く連中がいるのに呆れてしまう。

 

まあ、三密からは遠く離れた生活をしてはいるが、息子達がいるしいつ何処で拾うかも知れないからなあ。

 

医療体制の整って無い島に乗り込むなんてとてもじゃない。

村は年寄りばかりなんだから持ち込んだらとんでもない事になっちまう。

ワクチンと治療薬が出回るまでは当分帰るのは止めないと駄目だな。

 

山はコロナ対策徹底すれば大丈夫だろうが、県境越えた移動の自粛要請が出たら厳しいかもだな。  

来てくれるなと言われて押しかける勇気?は持ち合わせてないからなあ。 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ梅雨明けだ! | トップ | 筑後川が氾濫とはなあ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2020-07-06 19:08:54
ばあさまをショートステイに預ける際に、必ず同居家族が県外への移動の有無を聞かれます。
私達も高齢者、半年、どこへも行ってません。
市内のスーパーのみ。

梅雨時のきのこが出るのですが、お隣とは言え、山梨県でも躊躇しています。
どこへも寄らず、自宅→森への直行ですけどね。コロナで、入れる林道も立ち入り禁止。

いつも通りの活動が出きず、気分も乗らず。
病は気からの通り、体調も思わしくなく、今年は一度も遠出していません。
気合いって大事ですね。
返信する
Unknown (大雪男)
2020-07-06 20:37:48
変異するのが厄介ですよねえ。
この冬までには何とかワクチンや薬を作って欲しいです。
三密さえ避ければ感染の可能性は低くなるんですが
困ったもんです。
1都3県の人間はもう外には出たら駄目でしょうね。
今年の夏はどこにも行けそうも無いです。
返信する

コメントを投稿

島暮らし・街暮らし」カテゴリの最新記事