大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

教会巡り 第一回 その5

2011年10月24日 | 教会巡り/島歩き
「江袋教会」からの途中に出てきたトンネル手前で昼にした。
江袋の集落や港などを見ながら食べたが本当に斜面しかない。
それにしても海の綺麗なのが素晴らしい。

海岸は落ち込んだ斜面を波が削り取ってまるでスラブみたいで、
岩屋が喜びそうな所だらけだぜ。

五番目は「小瀬良教会」だが、トンネルから50分もかかっている。
途中に見た大瀬良の墓地が仏教徒とカトリック信徒のが隣り合ってたのが珍しかった。

建物は「赤波江教会」と同程度で屋根も同じ朱色だった。
1950年にできたというから結構古いがそんな感じはしない。

最後の「大水教会」は本道から往復50分もかかる奥まった所にあった。
1985年に建て替えられたあまり特色の無い教会。

ここから4時前のバスに乗ろうと必死に歩き何とか間に合ったが
分岐にはバス停が無かった。

自由乗降区間だったのを思い出し先に歩いたが、
少ししか稼げずにバスに飛び乗って第一回の歩きは終わった。

次回は乗った所までバスで戻り歩き出すが、
次の「曽根教会」迄は一時間半はかかりそうだ。

その次が危険地帯を抜けての「青砂ヶ浦教会」で、
ここも一時間半程度の歩きだから、次の「丸尾教会」迄歩く事にしよう。


小瀬良教会デジカメ写真

   


大水教会デジカメ写真

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会巡り 第一回 その4 | トップ | 教会の撮り方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会巡り/島歩き」カテゴリの最新記事