1時間で樹冠の向こう半分も終わらなかったんだから酷いが、明日日差しが出て助っ人1人なら何とか終えられそう
丸7年になる植木仕事だが途中撤退は初めて。
小雨とこの冬最高の寒さに足先は寒さで痛いし手は悴んで耐えられない。
途中視察に来たチーフもさすがに無理と判断して撤退して明日やる事に決定。
予報は昼過ぎから雨だったんだが、出た時にもう雨の跡があったんだよな。
現場に着く直前に小雨が降り出して嫌な感じだったんだが。
カイロは持って出たんだが、肝心のオーバーソックスを履かなかったのが阿呆だった。
外気温が5度前後と低いのに小雨(霙)では植木仕事はとても無理だったな。
それにしても翌日の予報もできないのだから困ったもんだ。
2週間予報はまあ仕方無いが、さすがに翌日のは外したら駄目だろうよ。
俺達みたいな外仕事では冬の間は当日雨模様だったら中止にすべきだな。
途中中止だと掃除しにくいし脚立や箒など道具を置いて帰るし。
しかし、今日の寒さには参ったな。
帰宅して昨夜の残り湯に手を入れたら熱く感じるは、足先に湯をかけたら赤くなるはでビックリ。
こんな時は温めのお湯でないと駄目らしいが、手足の表面温度が低いのに高温のお湯だと温度差が酷くて瞬間的に軽い火傷状態になるのかな?
夏の暑さも辛いが手先・足先の冷たさだけは我慢できないから冬の方が辛いかもだ。