表銀座歩き用に引っ張り出したザック。
なかなかのフィット感で歩き易かった。
いやいや、随分とダレた生活だったが、やっと御輿をあげた。
奥多摩は雷雨やら暑さやらで結局行かず、一方急遽来週槍を表銀座からやって
大キレットを抜ける予定をたてたが体がこのままではピンチ。
今朝起きたら涼しいし、慌てて飛び出した。
ヤビツ行きは逃がしたから、蓑毛から上がり表尾根を歩く事にした。
さすがに暑くなったがあの冷たいオシボリと折りたたみ傘で何とかなるだろう。
と暢気に歩き出したんだが、さすがに鈍った体は正直だった。
9:30に蓑毛を出たが二ノ塔登山口に11:35、三ノ塔に14:00
14:45に烏尾山、15:10に行者岳という体たらく!!
さすがにこりゃあ駄目だなと諦めて、昔書策小屋のあった草地を過ぎて
出てきた戸沢の分岐から下山した。
その途中に左太腿が痛くなるは、右膝は痛くなるはと散々。
こりゃあ表銀座から槍、はては大キレットなどとんでもなかった。
あと二三回は身体を慣らさないと無理と悟る。
まあぶっつけ本番でなくて良かったなあという落ちだった。
今日歩いて気付いた事を少々。
蓑毛のバス停前にある像だが、キャンプ発祥の地とか知らなかった。
ホトトギスだったかな?
三ノ塔の小屋のドアが直っていた。昔はドアが壊れたままだったんだ。
行者の鎖場を過ぎて振り返る。雲がなかなか。昔は鎖は一ヶ所だったが
今は二ヶ所になっていた。
丹沢の崩壊は相当な物になっていた。
三ノ塔から烏尾への下りの右側は崩壊地が二ヶ所できていたし、
道は表土が無くなって岩盤が出ている所があちこちにある。
痩せ尾根も崩壊必至な所が数箇所有り、その内橋を渡さないと
歩けなくなるだろう。