♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

セキグチくんの中国旅

2007年08月31日 | 日記・生活
あのセキグチさんの息子の鉄道旅行~大好きな番組です。
NHK hiビジョン特集であります。

ヨーロッパの旅も見たが、今年春から中国を43000キロ回る旅の前半が、このところ放送されていました。
チベット高原からスタートし、西安まで二ヵ月半かかって旅していました。

長い~~長い~~旅の様子。
あの可愛らしい好青年も疲れを見せながらも~とても自然に~中国の人たちとも友好的な雰囲気で見ていても、ニンマリしちゃうワタクシです。

明日からは、いよいよ後半の《旅》が始まります。
普段は生中継で夕方とか、日曜の昼間に放送しているとか。
なかなか見れないので、特番ばかりみている。
皆さんもご覧になってますか?

今、この国のコピー商品や農薬三昧の農産物などで、ちょっと敬遠している国なのですが・・・旅の中で見る分には、何にも~そんな雰囲気が見られないのは救いですね。
見る景色や、のどかな人々の様子からは想像も出来ないです。
どうなんでしょうねぇ~~?
ま、しばし忘れて~セキグチ君の旅に期待しましょうか!

ジンマシンですが・・少しずつ毒っ気が抜けてきているようです。
カイカイも随分治まってきました
これも年なのでしょうね?免疫力低下?って噂もあるようですが・・・w
ご心配をお掛けしました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬなぬ~~??? (キートン)
2007-09-01 01:50:56
きりちゃんも調子悪かったとな~~~??ジンマシン?かゆかゆ?大丈夫?どうしたんだろうね・・?
免疫力低下・・って、なんかわかる気がする~~、
私も突然今までなんともなかった所がかゆくなったり、調子悪くなったりするんだぁ~~、
私もここ2,3日調子悪かったですら・・・
そんな時は無理しないでゴロゴロしてるべし・・・
関口君の番組知ってる知ってる~~、でも見逃した・・
返信する
そうなのぉ~ (きりちゃん)
2007-09-01 09:32:06
キーちゃん
カイカイはだいぶ~良くなりましたわ~
キーちゃんも具合悪かったのねん~~大丈夫ですか?
お互いに気をつけましょうね~~
返信する
よかった~ホッ (赤い薔薇)
2007-09-01 10:21:18
セキグチ君のは、時間の空いてる時見ます。
息子と重なってしまう・・・。

今日、パリから帰路につく予定。
トマト祭りの後、連絡ないから???
飛行機にのり前に、きっと電話くれるだろうけれど
今の所、届いている絵葉書(6)眺めてます
返信する
帰国だね~ (きりちゃん)
2007-09-01 17:53:25
薔薇ちゃん
セキグチくん・・・・我が家でも息子とダブル感じ~って、義母が申しております。年頃の男子見るとそう見えるみたいです~オホホ(ちょっと年食ってますけどね~?)
いよいよ~薔薇ちゃんちのセキグチクンも無事お帰りになりますね~ホッ
返信する
ふらり旅したいね== (たぬちゃん)
2007-09-01 20:40:33
いいなあ^^
薔薇ちゃんの息子さんもいよいよ
帰路なんだね!
パリは20度くらいでこの夏は随分涼しかった
らしいわ~~
返信する
そうねぇ~! (きりちゃん)
2007-09-01 20:45:58
たぬちゃん
いよいよ~帰国ですね
若いって素晴らしい
どんな旅だったのかな~~色々お聞きしたいわね
返信する