♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

一週間~🎵

2019年01月16日 | 日記・生活


2番目ちゃんのMちゃんが産まれてお手伝いに来て一週間になりました。
Mちゃんもママもお家に帰ってきて、のんびりゆっくり暮らしています。
おねえちゃんのKちゃんも赤ちゃんを撫でたりお顔をくっつけたりと嬉しそうです。


きりちゃんばーちゃんもご飯や洗濯など、あれこれお仕事をこなしてますが、Kちゃんのお昼寝してる間にウォーキングにも行けるようになりました。
近くの川ぺり歩いたりして、とても気持ちが良かった~🎵


キルティングも少しだけ出来ました。
少しだけ自分の時間を持てるのもストレス解消になりますね(笑)

車を借りてスーパーにお買い物にいったりもしていますよ。

まだまだ滞在しますよ!

ではまた~

2番目ちゃんに会う

2019年01月13日 | 日記・生活
2番目ちゃんと会えました。
ママがいない間のお姉ちゃん(Kちゃん)のお世話も頼まれて、、、。



赤ちゃんの名前も決まっていました。
Mちゃんだそうです。(笑)



『おひなまき』お母さんのお腹の中にいるみたいな感じだそうです。可愛いですね。

ただね、お姉ちゃんが最初凄く我慢しててママの前では絶対泣かなかったのに、帰りの車では家に着くまで号泣して大変でした。
普段は忘れたふりしてるのかけろっとしてるのに、やっぱりだいぶ我慢の子してるんですね。
人生最初の試練の時かな?
頑張るのよKちゃん。
おばあちゃんもご飯のお世話など頑張るからね。
もうすぐママも赤ちゃんと帰ってくるよ。

というわけでした。

ではまた~ねぇ。バーイ

二番目ちゃん

2019年01月10日 | 日記・生活
昨日のお昼前に《二番目ちゃん》が生まれました。
そう~Kちゃんの妹ちゃんです。
Kちゃんの時と同じく 予定日よりかなり早めに出てきちゃいました(笑)

朝ごはんもそこそこ~Kちゃんもパジャマ着たまま病院へ向かったそうです。
そして分娩室にもお姉ちゃんは立ち会ったとか・・・・

わかってるのかどうかは分かりませんが、ただならぬ雰囲気は感じていたみたい 笑

あっと言う間の安産でした。とか。



お姉ちゃんになったKちゃんもママをいたわってくれています。

「ママも赤ちゃんもがんばったね!!」

きりちゃんばーちゃんも今日応援に駆けつけますよ~~

頑張りまっすぅ えいえいおー!!

モデルはKちゃん

2019年01月09日 | Handmade
寒いですね。
今日は時折吹雪のイチニチになりそう。
暖かくして凍りつかないように過ごしましょう~~~ねぇ。

実はね、きりちゃん凍りついています。
なぁんてね。
誰かさんが~~新車をさっそく壁に擦った!? 

修理の費用を聞いてビックリしゃっくりなのでございます。

しばらく質素倹約の生活だよ!!!ぶうううう 

そんなこんなですが
先日作ったKちゃん用のお洋服を着たおさしんが届いたので、ご披露でーす。
勝手に加工して小人になっちゃいました。

サイ90で作りましたが、まだ大きかったみたいね。
大きくお袖まくっています(笑)
ヘアバンドと合わせると アフリカ系のおばちゃんみたいに見えなくもない? 

ついでに、追加でアレコレ小物を注文されてしまいました。

おっけーー! おばーたん またがんばるにゃんよ。

スタ誕!

2019年01月07日 | 映画・ドラマ
日常が始まって数日・・・

やっぱり忙しいけど~~日常が好きですわ。。。。

先日お休み最終日には、やっとお出かけして《映画館》へ!

猛吹雪でめっちゃくちゃ寒い日でしたが、この映画は絶対に観たいと思っていたのでいざーーー!!でございました。

同じタイトルで大昔~~観た事がある映画。
前回はバーブラストライサンドとクリスクリストファーソンさん(長い名前ですね~笑)

内容は同じですが、依然と違うのはやはり今風にネットの情報が飛び交ったりと。。。
大物ロック歌手のジャクソンメイン歌の上手なガガちゃんふんするアリーを大スターにする話。

しかし、彼女が売れて大スターになるのは良かったけれど・・・彼はやはり前回同様~酒とドラッグ漬けになり

ううん~~~辛いわぁ~。

前回のバーブラさんも透き通るような美しい歌が素晴らしかったけれど。
ガガちゃんも  《さすが!!》とても素晴らしい歌声でした。 

監督はロック歌手を演じたブラッドリークーパーさんですが、彼も凄く歌が上手くて哀愁漂う演技もとってもヨカッタです。
彼の映画は何かと観ていますが大好きな俳優さんです。

ガガちゃんも大好きになりました。
名前の由来はあのクイーンの名曲「ラジオガガ」から取ったのしら? ってな話も。

周りの役者さん達もなかなかヨカッタです。アリーのお父さんやジャックのオニイサンなど。

まだご覧になってない方~~おススメですよ。
昔の映画と、比べてみるのもイイかも。