♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

2024/06/18アンデルセンこぼれ話

2024年06月18日 | 北欧の旅2024
アンデルセンと言えば童話ですが、きりちゃんのアンデルセンと言えばパン屋さん
今も上京すると品川駅のお店でパンを買って帰ります。
お店の名前はリトルマーメイド?だっけ

学生の頃、初めて食べた『パリジャンサンドイッチ』 
フランスパンに挟まれたチーズやハムレタス?
とにかく美味しかった😋🍴💕
この世にこんな美味しいサンドイッチがあったなんて!!と、感動したものです。
ということで、昨日作りました。
スーパーでGET❗
ノルウェー🇳🇴で買ってきた山羊のチーズ
ブラウンで、しかも甘いチーズ
塊のではなくスライスしたものを買ってきたのでした。


頻繁に料理に付いてきたクランベリーのジャムも買ってきたので食べてみました。
さらっとしてて、少し酸味があってGOOD👍️

食いしん坊なお話でした\(^-^)/


最新の画像もっと見る