♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

年度末・・・

2009年03月31日 | 日記・生活
明日から~新年度ですね。
最近は気になる事態が色々あり、心配です
もうすぐ~あの国からミサイルが我が県の海まで飛んでくるらしくて、PACなんとかも配備されたそうです。
どうぞ~何事も起きませんように~祈るばかりです。

今日は、テニスも年度末最後ということで・・・レッスンも休みだったので、普段の練習の成果を試す為(?)ゲームをして遊ぶ
一杯走り回って~楽しく出来ました
汗をかくって~気持ちいい


帰りには、クラブ隣接の「焼肉屋さんにて」ランチ。
久々に~「石焼ビビンバ」を・・・・パクパク。
んんん~~満足!ブヒ


街へ・・・

2009年03月29日 | 日記・生活
良いお天気に恵まれました。

久々街のデパートに出かけました
春らしい装いで一杯です。

夫の服の事で行ったはずが・・・
わーー欲しくなるじゃん~色々とお目目が泳ぎました。

この時期しか無い「長袖のカットソウ」と「七部袖のカットソウ」を求めました。
黒白のボーダーのが長袖で、ラグランスリーブなので、肩幅の張ったきりちゃんにピッタシ~ぐふふ
黒の七部は袖口と裾と胸元にニットになっていてしっかりとした作りが気に入りましたヮ
それにーハートのワンポイントが決め手かな

可愛いお洋服で、気持ちをアップさせなくちゃいけません←似合うかどーかは別ザマス 


《たこ焼き》が食べたい!!!
と、昨日からずっと思ってて久々にお店で頂きました。
写真を撮ろうと、お店の人に「このタイトルいただけますか?」と聞いたら「・・・・?・・?・・?なんで・・・?」
(写真上のお店の名前のラベルの事ね)

買って帰る場合に最後に包むらしいわ、なのでお店の人には理解できなかったらしい。
んんん~~ブロガーの気持ちが分っちゃいないね?!笑

ネギの掛かったたこ焼き~アチアチで美味しゅうございました。

今日も・・・

2009年03月28日 | 旅行など
良いお天気に恵まれました・・・・が、気温は低い日でした。
もうすぐ~4月を迎えると言うのにねぇ~?!

高速料金もETCだと、一律(土日祝祭日)¥1000になりましたね。
といっても、高速じゃない高速道などは別料金~がかかるので、まるまる~¥1000でというわけじゃないそうです。
そだよね~そんなに~甘くないわぁ~。
でも、ちょっと遠出しても気持ちは楽になりますね。。。。
「さーーどこか行こうか~~~」と、夫に催促のメクバセ~お目目パチパチ~



今日も、気分が盛り上がったので(?)ビーズ製作しました。
キットで買っておいた「バッグ用チャーム」です。
リボンでポピーの花をチクチク縫ったりと、そこだけ面倒でしたが・・
ビーズのパーツつなぎは~チョチョチョイ~と出来てGOOD!

Tピンでビーズを繋ぐのも~だいぶ~慣れてきたわぁ~結構難しいのだ w
キットで買うと、色の合うビーズや金具類も全部揃っているので、作る時迷わなくて済むので初心者の私には最高~

いよいよ~材料が無くなって来たので仕入れないと作れないわ カナピー

スヌーピーも Z Z Z

2009年03月27日 | 日記・生活
今日もまたまた・・・お天気が変わりやすく時折~風雪~~

またまた・・・ダイエットコーラの可愛いオマケシリーズです。
お友達のPさまに教えていただき~さっそく~GO

わーーあるあるある~~24種類もあるんだとか!?
全国の名物の上にスヌーピーが 気持ち良さそうに~お寝んねしてますよ~
春ですものね~

色々ありすぎて~お店の陳列棚を ガサゴソ~ガサゴソ~漁りましたぁ エヘヘ

変なオバサン~あっ~変なオバサン~~だっふんダァ~~

私がチョイスした子達です

たこ焼き(大阪)


ゴーヤ(沖縄)


納豆(えっと~栃木?茨城?)


ご当地のシリーズにキティちゃんやドラえもん、キューピーなども見かけますね。

寒の戻り?!

2009年03月26日 | 日記・生活
ここ数日は小雪が舞う寒い日が続いています。

今日も、午後から買い物に出ると遠くの方に「真っ黒い雲」が立ち込めています。

色々と買いたいものがあって・・(ビーズのパーツ)
いつもの手芸店に行きました。

w~~~このお値段じゃ~~買えないわぁ~~


最近~浅草橋の専門店(問屋さん)で買っているので、値段が格段に違うんですものぉ~。
それにそれに~欲しいものが「無い!」
んんん~~~一度美味しい目(?)にあうと駄目ですねぇ~。

また、次の上京時まで我慢しなくちゃです



帰りに、いつものカフェでお茶しました。
美味しい珈琲がいただけるんだけど~お店も素敵でスタッフも良い感じなんだけど~
最近~~煙草の匂いが染み付いて、禁煙席と喫煙席の仕切りが無いため
匂いが充満しています。

今花粉症で鼻づまりな私でも匂いが気になりました

喫茶店だから~仕方が無いのかなぁ~?

愛煙家の皆さん~ごめんなさいね


☆~素敵な頂き物~☆

2009年03月25日 | 日記・生活
わーい~わーい~~素敵なボックスを頂きました。
ハンドメードの《カルトナージュBOX》です。


凄いでしょ~数ミリもあるような硬い~厚紙をカットし、綺麗な生地でくるんでボックスに仕上げてあります。
私も~自分で作ってみたいのですが・・・なかなか・・・機会がありません。

事あるごとに~ジッと眺めてはため息~~精巧な作りに感心します。
 
ほかにも可愛いサシェや刺繍の図案、パーツなど・・・私好みなお品ばかりですぅ。
お友達のPさま~有難うございました。



さっそく~今日作ったばかりのピンクパールのネックレスを入れて記念撮影しました。
とってもー相性がいいと思いませんコトォ~~うふふ

☆新作だよ~ん☆

2009年03月24日 | 旅行など
先日の上京では、またまた問屋さんの町で仕入れてきました。

って、ビーズなどのパーツ材料ですわ。。。。はまるとコレです

淡水パールもいいけど~天然ストーンも・・・なかなか可愛いわ

今回は、ピンクのローズクォーツという石のチェーンを買って来ました。
それと、アンティークカボションという、たて爪にパーツを嵌め込むタイプのペンダントトップなど。
アンティークがかったゴールドのパーツを揃えてみました。ふぅ~

作り出したら~止まらない~~か@ぱエビセン~~

では、大きな画像で 

ドーーーーゾ!

ローズクォーツ 運気アップの石?! 


アンティークカボショントップ(パールと鎖と二重になっています)


レリーフガラスのトップ


さぁ~て・・・・お次は何を作りましょうかねぇ~~~んじゃ

カフェ

2009年03月23日 | 旅行など
たぬちゃんをお連れした「カフェ」
西馬音内にひっそりと~ある 古い家をカフェにした所です。

元々~同じ敷地内に「老舗旅館」があり、そのお庭にある、昔の名士の別荘だった所だそうです。


アンティークな調度品などを飾り~今風なおしゃれな空間にしてあるので、地元や遠方から多くのファンが訪れる隠れ家的カフェ。
名前の通り、広大なお庭には櫻の老木があり、4月末あたりには見事なを咲かせるそうですよ。

2階のお部屋に通されて、カフェラテを頂きました。
オーガニックな食材を使ったランチなどもあります。
 以前訪れた時のブログ参照してね


素敵なエプロンドレスのオネエサンが可愛くて~記念撮影などもしていただきました。エヘヘ

帰りに、案内してくださった~好青年の方・・・HPで拝見したらオーナーご主人だったみたいです。まぁ

お花の咲く季節に行くと、お庭でお茶をいただけるので、またいつか・・・


ラストは・・きりちゃん邸じゃなくて・・・近所の大昔の《大農家の旧邸》を案内して

片付いていない~マイアトリエへご案内~笑

本当に~この二日間はたぬちゃんと、色々な積もる話をいっぱいして楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ありがとう~たぬちゃん~また・・いつか遊びに来てタンヘぇ~




オフ会 報告3

2009年03月22日 | 旅行など
角館を後にして~~武家屋敷界隈は前回歩いたので・・・車窓からの見学です。

県南の町を目指しました。
お天気も晴れて~絶好のドライブ日和になりました。
さすが!たぬちゃんは「晴れオンナ!」です(爆)
途中~真っ白い雪を頂いた「鳥海山」が綺麗に見えて~感動の嵐

羽後町は湯沢市のお隣の町。
《西馬音内盆踊り》が有名で、昨年には幻想的な踊りに魅了されたワタクシです。
(西馬音内・・・にしもない・・と読みます)
(2008.8月17日ブログ参照してね



お次はランチ


シャッキシャキのお蕎麦が、めっちゃ美味しいんです。
冷たい汁に入ったお蕎麦です。
そして、「卵焼き」が・・甘くて~秋田らしいのだ!笑

名物饅頭・・・コレが目的でもありました。へへ


ペッタンコにつぶれた?様に見えるけど~そうじゃない!!
ふんわりしてて、黒糖の香りが美味い

まだまだ・・・報告はつづきます   


んじゃ

オフ会の報告~ホテル編

2009年03月21日 | 旅行など
たぬちゃんとお泊りしたホテルです。

人気のお宿で、テレビなどにも度々紹介されるようです。
昨年暮れから~たぬちゃんが予約してくださっていました。。。。Thank you


夕暮れ時ともなると~ぐんと冷え込み、内陸の気温差を体験です。
ホテル内部はごらんの通り~民芸調。

お夕飯はレストランにて、和会席です。
チョコチョコッとづつを、おしゃれな器に盛って次から次に配膳されてきた。
秋田の食材・・・名前が分りにくいと思われるものもいくつか・・
例えば、だだみ(たらの白子)あんぷら(ジャガイモ)いぶりがっこ(燻った沢庵)ぎばさ(海草)などなど・・・。






お部屋ではアロハちゃんでネットタイムもしました。
お互いのブログのお返事したり、Bちゃんと3人でスカイプで会話遊びもしましたよ~~
私達の作務衣姿をお見せしましたぁ うふふ

そして~~ずぅ~~っとお喋りしながら・・・夜が更けて行きました。

つづく