♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ぼんじゅーる

2007年09月01日 | 日記・生活
九月に入りました。
すっかり~朝夕寒いです。
今までの調子で半袖半ズボンと言うわけにはいきません。

ジンマシン騒ぎですっかり~気落ちしていた(?)ワタクシですが、今日は素敵なプレゼントも頂いてニコニコですぅ。
ゲンンキンな性格ですね~~オッホッホ

Pさんからパリの香りいっぱいの数々のお土産をいただきました
クスクスの調味料やら、セップというキノコの香りのお塩やマスタード
水出し紅茶、ロクシタンのローズソープなどなどです。
お料理の仕方やら、使用方法など細かく解説付き~有難い~
今年は、お会い出来なかったけれど~来年の帰国の時には、秋田へ遊びに来てくださいね、また温泉行きましょうね


それから東京の友達から自由が丘モンブランというお菓子屋さんの焼き菓子各種も。
箱に東郷青児の絵が付いていて綺麗!
もちろん~お菓子もリッチな味がして美味しかったわ。
この店、自由が丘駅前から右へ行くとある~あのお店よね?
老舗的ケーキ屋さんみたいです(モンブラン発祥の店?)。
ちょっと懐かしいわ

あ、箱は・・・義母が欲しいっていうので義母の元へ 笑

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (MrsPea)
2007-09-01 22:16:03
今日はプレゼント三昧で良かったわね~
そそ!クスクスね、我家でも近頃頻繁に出てんの♪
あれってお腹の中で思いっきり膨らむわね!ワハハ!

カイカイなの良くなった~?
ワタチは今日巨大なアンティークショップに行ったら、物凄いアレルギーになったわん。
お目目がカイカイでお鼻もムズムズで早々に撤退いたしました
『乙女達』は繊細なのよ~ん
返信する
良かったね~ (てんてつ)
2007-09-01 23:28:55
素敵なプレゼントとともに
毒気も抜けてきて
もう少しの辛抱よ。

ここを休まないのもたいしたものよ
若い証拠

私は疲れるともう夜までもたないもの
頭の回転がもうSTOPでございますわ(笑)

返信する
うひ! (きりちゃん)
2007-09-02 00:48:02
Peaちゃま
ご機嫌な一日でしたわぁ~うふふ
クスクスも食べ過ぎるとお腹ぽんぽこりんになちゃうよねん~~笑 気をつけましょ!
アンティーク倉庫の埃もかなりなアンティークゴミでしょうからねぇ~~ゴホッゲホッ

てんてつさん
毒っけ少しずつ~~抜けてきたみたいですぅ~参りましたわ~カイカイには
日記休むと~もっとカイカイになっちゃうかもぉ~~オホホ 癖になってますね ハイ
返信する
Paris in Akita? (赤い薔薇)
2007-09-02 10:23:10
気分は、どっぷりパリジェンヌね
 
東郷青児の絵はパリって感じが子供のころからするの。
小さい時のお出かけのバックにこんな顔のお人形さんがついていたの思い出したわ

昨晩、大曲の花火大会BS2でやってたわね。
来年の予習してましたよ~~
返信する
なつかしい!! (ぴーたろー)
2007-09-02 10:56:39
無事に届いた様子。
こんな素敵に写真を撮っていただいて、なんか知らないものみたいだわよ~~。爆

モンブランの東郷青児の箱!なっつかしいわぁ~。

相変わらず蚊に刺されまくってます。 とほほ。

かいかいの具合はどう?
返信する
報告 (赤い薔薇)
2007-09-02 18:54:47
今、成田に着いたとありました

パリで従姉妹(私の)と会ってご馳走してもらったそう。
トマト祭りで靴グチャグチャのトマト色に染まって捨てたそう。
靴買って上げるといわれたけど、そんなしてもらったら悪いからと、断ったんですって
私だったらパリのお靴履いて帰って来たかったな~~

大学、集合がかかっていて・・・
わたしゃしらな~~い。
返信する
薔薇ちゃん (きりちゃん)
2007-09-02 19:31:02
薔薇ちゃん
おフランスの素敵なプレゼントでウッキウキ~~
お坊ちゃまも無事帰国されたようで~良かったね!ほっ 我が事のように安心しましたわ
トマト祭りの話お聞きしたいわ~~イイナぁ~~

ぴーたろーちゃん
メルスィ~~ヴォクゥ~
ライムのお紅茶サッパリしてて美味しかったわ~
少しずつ味わって頂きますね~うふ
東郷さんパッケージのお店ご存知~?懐かしい感じよね
カイカイは随分良くなりました~サンキュ
返信する
HAPPY!!!! (たぬちゃん)
2007-09-02 19:40:40
美味しいものは嬉しいね(^^)
パリの香り~~♪
最近 雑誌でも
パリとかミラノとか
特集あると ついつい見ちゃうよ。
意外に Pちゃんより お店 知ってたり!?爆
返信する
YES!! (きりちゃん)
2007-09-02 20:21:32
たぬちゃん
パリ、ミラノって聞くと・・・んんんん!!
反応するでしょぉ~~?ねぇ~~
私も行った事もないけど~凄く~身近な感じですよ~
そうそう~地元に居るヒトよりもーミーハー魂たくましいヒトの方が情報は多いかもね~~オホホ
返信する