♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

2024/06/18北欧の旅7日目🇩🇰コペンハーゲン

2024年06月18日 | 北欧の旅2024
オスロから船でデンマーク🇩🇰コペンハーゲンに着きました。
まずは、、あの《人魚姫像》
ランゲリニエ埠頭沿いに80cmの小さな銅像
世界三大ガッカリなんだとか?
ブリュッセルの小便小僧と後は?
でも、そんなにガッカリはしませんでしたよ!
こんなに国際的に有名人魚姫は居ませんよ。
やってきた感激も手伝って
仲間とパフォーマンス記念撮影を!
イェイ
ねっ!楽しまなきゃ🎵
アンデルセンさんのお話は何があったかな?
⭐人魚姫
⭐みにくいアヒルの子
⭐裸の王様
⭐都会のねずみ田舎のねずみ
⭐マッチ売りの少女
⭐雪の女王
⭐おやゆび姫

なとなど

子供の頃、また私の子供達とも大いに楽しんだ童話
懐かしいです。

アンデルセンさんの像は市庁舎の脇に建っていました。




アンデルセンさんが向いてる道を挟んださきにチボリ公園がある。
中もなかなか面白そうです

そして1671年に作られた人工の入江
ニューハウン(Nvavn)
カラフルな町並みが風情があり素敵🌟
フランス🇫🇷ノルマンジーのオンフルールにも似た様子です。



運河観光船も有りました。

私たちは大急ぎの観光なのでみるだけぇ!
市庁舎先のショッピング街でオープンサンドのランチ☀️🍴
おしゃれな
オープンサンドイッチです。

《ストロイエ》
ショッピング街で自由行動
ロイヤルコペンハーゲンの本店で眺めてみたり。
イルムス(以前新宿にもあったよね)でお土産を買ったりしました。

急に雨が降るし、今回の旅では傘とレインコートは必須でしたよ。

夕方の✈️飛行機でフィンランド ヘルシンキに向かいました。

つづく









最新の画像もっと見る