♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

 Autumn in My Garden

2010年11月19日 | 日記・生活
晴れたぁ!!

こんなにお日様があって、青い空は珍しい。
カメラ持って 庭に出る。

気持ちが良いな~~ぽっかぽっか・・・・


自慢の山茶花(サザンカ)も満開ですよ~~。
すごく~大きな木に育っています。
柿の木も、実を付けたままの《木守り》状態です。

食べる分は10月初旬に焼酎で渋抜きして、とっくに~食べてしまいました。
昨年の柿渋抜きの様子はこちら
一昨年(2008年)の様子はこちら

今は、買ってきた柿を食べてるのです。変でしょ?ふふふ

山茶花と柿の木のツーショット・・・・



そうそう~美味しい真っ赤なお芋《鳴門金時》も届きました。
これが、とぉ~~っても美味しいのです。
しばらくは「芋」が続くことになることですわ。

覚悟~~~!笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね (レイコ)
2010-11-19 21:03:03
日本の秋~っていうか冬か、、、
いいわいいわ。
柿がたっぷりカメに入ってるの見ましたヨン。
すごい瓶があったものだわと感心しきり。
それと柿のおいしそうなこと。
きりちゃんが羨ましい
返信する
ありがと! (きりちゃん)
2010-11-19 22:41:16
レイコさん
すっかり晴れ渡ってイイ日和でした
青空に映る柿のオレンジ色や山茶花のピンクが映えて綺麗でしょ!!?
今頃になると、雪が降ってもおかしくない頃ですが、今年は遅いのかな?
カメは大昔のだと思うけど、ちゃんと毎年使ってるし、玄関にも傘立てにして愛用しております。風流でGOODでひょ ふふ
柿・・・木に残ってるのが恨めしいのよ~笑
返信する