♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

柿 ”2009”

2009年10月04日 | 日記・生活
いつの間にか・・・10月になって、すっかり朝晩は寒いくらいです。

我が家の柿も、そう~いつの間にか赤くなってて。
今朝方雨が降る前にきりちゃんパパがもぎ取ってくれていました。
手の届く所だけなので、少しだけです。
私が一緒だと、『もっともっと!』と欲張って収穫するんですけどね。
へへへ


一緒に「渋抜き作業」しました。
約1週間密閉しておきます。

楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なたくさんの柿~ (とんぼ)
2009-10-05 11:11:46
なかなかの量渋抜きも大変そう
こういう壺ってまだあったのね
我が家はこんな大きいカメはもうありません
大きいのはプラスチックの容器になってしまいました

焼酎にさわして待ってるのね
もうすぐおいしい柿が食べれますね

返信する
少ない!! (きりちゃん)
2009-10-05 17:18:06
とんぼさん
今年は、たったのコンだけ!!なんですよぉ~w
以前は2~3カメ軽く収穫してました。
カメ無いですか~?
我が家は物持ちがいいので、3個は確保してます オホホ
柿が美味くさわされているといいんですけどね~~
返信する