犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

私の愛用しているもの

2006-07-31 15:25:22 | 食べ物
今日も暑い

さっき天気予報で関東より北は25度前後といっていた。

いいなー。だけど、それはそれで問題なんだろうけど。

毎年暑さがこたえ、来年も元気で夏が越せるだろうかと思う。

今、更年期の症状ですごく汗が出る。

病院で先生にそのことを愚痴ると、「貴方は夏だけだからいいのよ。

ひどい人は冬も汗が出て、そのため風邪をひいたりすることもあるわよ」と

いわれ、マア、もう少しの辛抱だと。

今は、家にいるのできちんとした格好をしなくてもいいし‥。

朝、一応化粧をしても、わんこの散歩から帰ったらもう駄目。

こんなに汗かいてやせるかと思うがそれもない。

そんなに食べていないと思うのだが。

タイトルにある私の愛用しているものとは、ミネラルウォーター。

写真のブルーの容器は、水でイタリア製というかイタリア産。

ペルージャの泉から取れたと書いてあるが、どっか聞いた様な

サッカーの関係で聞いたかなあ。

ガス入りで甘味のないサイダーという感じで、暑い時にはすっきりする。

ビールの変わりに飲んだりしています。

これを選んだのは、いちばん安いから。

最近スーパーにおいていないので、ヤフーの共同購入で買っています。

水は重たいので買って帰るのだと大変だけど、宅配だから助かります。

隣にある豆みたいなのは始めて取れたブルーベリー。

去年、小さな苗を勝って植えたものが、一個だけつけた実。

鳥に食べられないうちに摘み取りました。この後、試食。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿