犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

私の心配事

2022-02-18 11:40:33 | ひとり言

去年の今頃 腰が痛くなり かかりつけの医院で

そのことを話すと…老化現象と。

 

自分でおかしいと思ったので 話したのに。

結局 総合病院で検査を受けました。

昔 腎臓の手術をしたところと同じところが痛かったので。

 

CTでも見てもらったけど 悪いところはありませんでした。

 

かかりつけ医院で言われた通り 老化現象…筋肉痛…

だったのかなぁ~

 

まぁ 去年はそれで終わりました。

 

が~ 数年前から気になっていた目の病気

「翼状片」で 今年は手術を受けることになりました。

先日 手術前の検査を受け3月に入って

手術をすることになりました。

 

日帰り手術で 一週間くらいお風呂に入ったり

顔を洗ったりできないみたいです。

 

その間 幹部に絆創膏みたいな眼帯?をするようで

転ばないように注意が必要。

 

目の手術なので 心配ですが

白内障で手術をした姉は

「あんたが昔した 腎臓の手術に比べたら 大したことはないよ」と。

 

年を取って 若い時とは違って 少し気弱(笑)になっているので

し ん ぱ い で~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドリ)
2022-02-24 00:20:37
ドラッグストアに、洗い流さないシャンプーが売っていますよ。
すっきりとまではいかないけど、無いよりマシな感じです。
返信する
ありがとう (さんたの母)
2022-02-28 16:35:34
探してみます。
返信する

コメントを投稿