犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

アハハと笑って 気分転換

2017-11-10 16:21:03 | 旅行

旅行の最終日は 大阪へ

昼前から弁当を持って 「吉本新喜劇」へ。

昔 夏休みの家族旅行で行った 難波の劇場は改装中で

今は 梅田の大阪駅前に仮設ができていて

暫くそこであるみたいです。

 

難波に娘たちが中学生の頃 連れて行った時には

周りが 怪しいところなのにびっくりしました。

神戸と大阪 に行って 大阪城ではセミの大合唱にびっくり…

あの後 地震があり

私たちの出会った知らない人達も たくさん亡くなったんだろうなぁと

家で話しました。

特に大きな災害や事故にあうこともなく生きてきたので

びっくりしました。

 

そのあと また 次々 想像もしない出来事が

わが身や 日本中に起きて…

 

吉本を見て アハハと笑い 少しの間

嫌なことを忘れました。

 

最後に寄った 四天王寺 

どこか見たところと思ったら

NHKの「家族に乾杯」で出たところでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
michi (笑う門には福来たる🤣)
2017-11-10 23:10:15
私も大好き、新喜劇。土曜日テレビで見て、私も1週間のストレスを吹き飛ばしてます。
大阪も久々行って美味しい物食べたいな。美味しい物食べましたか⁉️
まだまだ、行ってない色んな所に行きたいなと思いました。
返信する
Unknown (さんたの母)
2017-11-11 07:19:27
今回 個人旅行でなかったので 食べ物は
だいたい 昼食は  幕の内弁当みたいな定食
本当は うどんくらいにしたかったけど。

一日目の旅館で ちょっと 豪華な会席膳
二日目のホテルはバイキング
三日目の帰りに自由食 といったところでした。

ホテルのバイキングはおなかの調子に合わせて食べられて いいですね。

今月末に 人間ドックに行くので 体重を減らしたかったのですが…むつかしい

返信する

コメントを投稿