犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

アナグマらしきと出会いました

2022-05-30 11:08:33 | ひとり言

 

朝から小雨が降っています

 

賢ちゃんも 涼しいので寝ています。今日は川に水浴びに行かなくても

いいかな?

 

土曜日の夕方 川への散歩をやめて

近所の山沿いの道を歩いていたら なんか 猫にしたら太っていて脚が短い

狸にしても 太りすぎ…のように見えるものが 少し前を横切りました。

幸い賢ちゃんはよそ見していて 騒ぎにならなかったのですが。

 

どうも 「アナグマ」という動物に似ていました。

 

ハクビシン 狸 などと親せきみたい。

 

初めて見ました ちょっと興奮しましたが 道には誰もいません。

走って逃げもせず とぼとぼと山のほうに帰っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿