犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

夫の命日に

2016-06-15 17:11:24 | 夫の思い出

 

 

昨日は夫の命日

夜 上の娘からメールが来て

「お父さんの命日だったね。Rは(孫)いつも

おじいちゃん会いたかったと言っているよ」と。

また

「天国のおじいちゃんへの手紙を 風船に付けて飛ばそうか…」

そんなことを言っているとか。

 

夫もきっと彼と会いたかったと思っています。

でも 姿かたちは見えないけれど

きっと 私達を見ていることでしょう。

 

亡くなる前に

「あんた達のことが心配だから…ずっと気にかけておくからね」

そんなことを言ってくれたから。

 

 時々相談したいことがある時には

天国へ届くメールがあればと思ったりします。

一人で決めて実行することに

時々疲れることもあるので。

 

夫が亡くなり 何年たっても 

思うことはいろいろあります。

 

今日がお通夜 明日が葬儀だったなぁ…と

時は経ちましたが想い出しています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿