犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

今日はお墓参りに。

2016-06-11 15:41:30 | ひとり言

先週から 熊が出るという防災無線がながれ

金曜には 私が以前 勤めていた職場の近くに出たという

放送も流れ…

夫の命日も近くなるし お墓に行こうかどうしようかと

思っていました。

 

でも 今日は娘が一緒に行くというので

掃除道具を持って行ってきました。

 

墓地の近くの畑に 何人か人もいたので安心しました。

 

生前夫がお墓参りの時したような

丁寧な掃除はできませんでしたが

まぁ 許してもらえるような掃除はしました(笑)。

 

来週 14日で夫が亡くなって14年目になります。

 

先週の 海老蔵さんの記者会見を見ながら

あの頃のことを思いました。

 

海老蔵さんの 記者会見は

つらい状況の中 話されるのを聞くと

素晴らしい人だな…と思いました。

 

家族の時間を持ちたいから そっとして

という彼の終わりの言葉

守ってほしいと思いました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿