歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

3月第4週の声優ラジオ感想 その2

2009年04月01日 22時23分00秒 | 声優ラジオ関連

 『FORTUNE ARTERIAL』のキャラソン集が出るそうですね。ようやくオーガストもキャラソン集を出してくれるようになったかと嬉しい反面、どうせなら『夜明けな』のキャラソン集も作って欲しかったな~と複雑な心境です。

『祝福のカンパネらじお』:第12回(最終回) 
 ●パーソナリティー:成瀬未亜さん&後藤麻衣さん
 大好きだった本番組も今回が最終回。最終回と言うことで、居酒屋収録となった今回ですけれども、酔っ払って少し呂律が回らなくなった後藤さんの声を聴いてニヤニヤしてしまいました(^^;) また料理を賭けたクイズ対決では、どちらが片方しか正解しなくても、正解した方が外れた方に「あ~ん」をして食べさせてしましたけれども、このやり取りを聴きながら成瀬さんと後藤さんがお互いに食べさせ合いをしている所を想像して、またもやニヤニヤしてしまいました(^^;)
 このように今回は終始ニヤニヤしてしまう、本当に萌える最終回でした。しかし、こんな素敵な番組が今回で最終回と言うのは返す返す残念です・・・。

『Webラジオ「マリア様がみてる」』:第7回
 ●パーソナリティー:植田佳奈さん ゲスト:伊藤美紀さん&釘宮理恵さん
 伊藤さんがゲスト出演してくれた事により、出演陣がお互いを役名で呼ぶ、本編を彷彿させる独特な雰囲気の回でした。また真打として伊藤さんと釘宮さんが同時にゲスト出演する豪華な回となったものの、少し釘宮さんが大人しい感があったので、ファンとしては残念だったかな? でもその不足を補ってあまるほど、今回はとにかく伊藤さんが大活躍の回でした。初っ端から、どのお菓子を選ぶか?との時に、「私は年上だから一番最初で良いわ」などお茶目な言動をしてくれ、その後も伊藤さんの大学生卒業式のエピソードを話してくれるなど、今回は伊藤さんの魅力満載の回でしたね。

『AXLラジオ「Like a Butler」~高額院放送部~』:第6回
 ●パーソナリティー:有栖川みや美さん&壬生中将さん
 「仕事もゲームもベッドの上で出来るようにしている」「ぬいぐるみが好き」等、今回は有栖川さんの日常が色々語られました。この番組を聴いて有栖川さんと奏のイメージがだぶっている身としては、ベッドの上でものぐさな生活をしている奏をイメージして和んでしまいました(^^;)
 また最近は壬生さんと有栖川さんのやり取りがどんどん面白くなった気がします。今回も「セレブの選択」の際に「世の中の為に使いましょうよ~(涙)」「大阪城に泊まりたいじゃん!」、 「みやびんはテニスしたいんでしょう」「テニスしている人の側に行きたいんです~」等の楽しいやり取りを堪能しました。
 そんな回を重ねる毎に面白くなっている本番組ですけれども、本番組もやはり12回で終わりなのですかね? もしそうなら寂しいな・・・。

その他に聴いた番組
『Radio Cross Days』:第12回
 ●パーソナリティー:みなづき蓮さん&遠野そよぎさん&柚木かなめさん
『ラジオ 真・恋姫†無双』:第20回 
 ●パーソナリティー:楠鈴音さん&乃嶋架菜さん&かわしまりのさん ゲスト:桜川未央さん&青葉りんごさん

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月第4週の声優ラジオ感想... | トップ | 3月第4週の声優ラジオ感想... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

声優ラジオ関連」カテゴリの最新記事