歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

3月第4週の声優ラジオ感想 その3

2009年04月03日 21時43分42秒 | 声優ラジオ関連

『ゆみこ&ゆうなのえふメロらじお』:第38回(最終回)
 ●パーソナリティー:中島裕美子さん&ねこ天ゆうなさん ゲスト:遠近孝一さん
 現在聴いている番組の中では、一番昔から続いている(『えふメモらじお』含む)本番組も今回で最終回です。今年に入ってからは、やや失速気味の感はあったものの、ずっと聴いていた番組が終わると言うのはやはり寂しいものですね。
 番組自体は最終回らしく、リスナーからの最終回を迎えてのメールや、今までゲスト出演した方からのメッセージ紹介等の内容でした。特にゲスト出演した方からのメッセージは、今までこんなにたくさんの方が出演したんだと改めて関心しました。そして最後のメッセージとなる遠近さんのメッセージの再生中に、サプライズとなる遠近さんが登場。驚く中島さんに対してお祝いを述べると共に、いつもの遠近節を炸裂させてくれました(^^) 正直言ってどのような終わり方にするのか興味があったのですけれども、遠近さんが最後に登場してくれた事により、笑いあり涙ありで良い雰囲気で終わってくれたと思います。

『studio TeaParty』:第140回
 ●パーソナリティー:さん&櫻井浩美さん&浅井晴美さん
 冒頭で坂田有希さんが、リスナーから教えてもらったレシピを元に生キャラメルを作ってくれましたけれども、本当に料理が上手なのだな~と感心した次第です。それにしてもこの番組を聴いていて昔から思っていたのですけれども、坂田さんってしょっちゅう群馬に行っているようですが何故なんでしょう?

『頑張って少女騎士になるラジオ 』:第10回
 ●パーソナリティー:大波こなみさん&青葉りんごさん&金田まひるさん 
 「私の考えた聖剣」コーナーでの、金田さんの演技があまりにも素敵だったのが印象的な回でした。実際番組中に大波さんも「なんて親しみ易い」と評していましたけれども、通常の演技ももちろん上手ですが、このようなネタキャラを演じさせれば金田さんの右に出る人は居ませんね(^^;)
 金曜更新の番組が多い為、番組開始当初は本番組は聴けなかったのですけれども、ようやく最近聞ける様になったと思ったら、あと二回で最終回発言・・・。しまったこんなに面白い番組と知っていたら、無理してもっと前から聴いていけば良かったです(涙)

『潮風放送局~みなとSTATIONらじお~』:第31回
 ●パーソナリティー:後藤邑子さん&伊藤静さん ゲスト:藤原啓治さん
 久々の男性ゲストとして藤原さんが登場。私はこの方の事を知らなかったので、最初はテンションが低い感じだったので、パーソナリティー二人の勢いに飲まれたのかなと思っていたら、地で落ち着いた方なんですね。そんな落ち着いた藤原さんが、余りにも疲れていて駅のホームで、電車を止めようとして手を挙げたと言うエピソードは面白かったです。

その他に聴いた番組
『ハルと栄一のハル★イチBANG×2』:第11回
 ●パーソナリティー:梶田夕貴さん&瑞沢渓さん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 3月第4週の声優ラジオ感想... | トップ | 六方沢・会津田島に行ってき... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-04-07 10:28:38
>坂田さんってしょっちゅう群馬に行っているようですが何故なんでしょう?

お仕事で行ってるだけですよ
Unknown (つか)
2009-04-12 22:45:38
通りすがりさん

 素朴な疑問に返答頂きありがとうございます。声優さんも頻繁に出張があるのだと勉強になりました。
Unknown (つか)
2009-04-12 22:46:18
通りすがりさん

 素朴な疑問に返答頂きありがとうございます。声優さんも頻繁に出張があるのだと勉強になりました。

コメントを投稿

声優ラジオ関連」カテゴリの最新記事