歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

06月第1週の声優ラジオ感想 その1

2015年06月07日 19時58分00秒 | 声優ラジオ関連

『村川梨衣・大坪由佳のムラツボ研究所』:第09回
 ●パーソナリティー:大坪由佳さん&村川梨衣 ゲスト:石原舞さん&生田善子さん
 先週は相坂さんと、高橋さんがゲスト出演した本番組ですが、今回は石原さんと生田さんの二人がゲストと言うことで、前回の『ちゃおび』で告知されて以来、凄い楽しみにしていました(^^;)。
 何故か、最初の登場時に色気たっぷりに登場した石原さんでしたが、相変わらず作品(アプリ版アンジュ)の紹介をソツなくこなしてくれます。特に正統派ツンデレであるソフィーナの紹介を聴いた大坪さんが、「それ、私、大好き~(^^)」と食い付いていたのが印象的でした(^^;)。また、生田さんも「凄いね、説明上手いね」と感心していたのも面白かったです。
 そして、恐らく今回最大の目玉だったと思われる、石原さんと生田さんのどちらの、『アンジュ』のキャラソンが流されるか対決でしたが、石原さんが勝利して心底ホッとしました。そして、ちゃんと勝利した石原さんの歌が流れて良かったです。いえ、何だか相坂さんと高橋さんの対決の時は、負けた方の曲が流されたとのことで、「仕込みか?」と警戒していたもので…。
 そのような不安を乗り越えて、遂に流された石原さんの「カルペ・ディエム」ですが、先日のニコ生よりも再生時間が長くて嬉しかったです(^^;)。ご本人も言ってましたが、パイプオルガン貴重のバロックロックと言う感じの曲でしょうか?。何はともあれ、格好良い曲でしたので、早くフルサイズで聴きたいので、CDの発売日が待ち遠しいです!(^^)。
 最後になりますが、初めて本番組を聴いたのですが、噂には聞いていましたが、村川さんって凄いハイテンションなのですね(汗)。私にはついていけないハイテンションなので、相方を巧みにコントロールしている大坪さんを、心底凄いと感心してしまいました(汗)。

『超!Mobile A&G presents清水愛の生放送!』
 ●パーソナリティー:清水愛さん
 清水さんの生配信と言うことで、聴いて(観て)みたのですが、配信が始まったら動画配信で、さらに清水さんの衣装が女子プロのコスチュームだったので、二度ビックリしました(^^;)。
 番組の前半は、女子プロに参加するようになった経緯を丁寧に説明してくれた興味深いものでしたが、その前半の最後に、清水さんが番組スタッフに技をかけるコーナーがあったのですが、これが凄い。まず始めは「腕返し」から、相手が立ったままだったとは言えども、素早い動きに驚きました。これがプロなのですね。そして、もっと驚いたのが「肩車」の披露。近年はパワー系の選手ではなく、軽量級の選手がスピードで潜り込む技と言われていますが(柔道で)、今回の清水さんの動きを見て、なるほどなと思ってしまった次第です。う~ん一度くらいは、清水さんの試合を一度生で観戦したいものですね。
 一転して後半は、アニソンDJとしての活動を披露してくれます。正直アニソンDJがどのようなものかは判らなかったので、今回で多少は判ったような気もしますが、それでもイマイチどのような活動が判らないと言うのが、正直な感想ですかね。
 何はともあれ、今回一回で終わってしまうのは勿体ないので、月に一回でも良いので、定期配信してくれないかなと思ってしまう、楽しい番組でした。

その他に聴いた番組
『上坂すみれの A&G NEXT GENERATION Lady Go!』
 ●パーソナリティー:上坂すみれさん
『デレラジA』:第21回
 ●パーソナリティー:大橋彩香さん・福原綾香さん・佳村はるかさん 
『東山奈央のドリーム*シアター』:第61回
 ●パーソナリティー:東山奈央さん
『津田のラジオ「っだー!!」』:第59回
 ●パーソナリティー:津田美波さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿