歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

6月7日(日)のつぶやき

2015年06月08日 01時06分16秒 | twitterまとめ

@pacific_18 前から気になっていたのだけれども、この告知ツイートって、ログインをしたら、勝手に表示されるものなのですかね?。


先週は遠征していたのでリアルタイムで観られませんでしたが、今日の大河はリアルタイムで観られそうです。とりあえず今回「も」酷そうです(^^;)。何か見終わったら、再び『薄桜鬼』の評価が上がってしまいそうな気が(^^;)。


@pacific_18 なるほど~、ご褒美と引き替えに作品の告知をさせるのですか。よく出来たシステムですね(^^;)。


高杉「(奇兵隊は)お前達に任せた」。いや、その任せようにも奇兵隊軍監の山県も福田も、参謀の時山も三好も、今回の大河には出演していないのですが(汗)。う~ん、高杉の後を継ぐということで、赤禰武人だけは主演させたのでしょうか?。 #花燃ゆ

2 件 リツイートされました

また、今回名前だけですが小倉も出て来ましたが、少しでも小倉口幕長戦争が描かれるのでしたら、山県と福田、そして時山が登場しないと、話にならないと思うのですが…。 #花燃ゆ


@plaincruz ある意味創作作品だからこそ、変なしがらみに捕らわれずに、最新の研究を反映出来たのかなと思いました。下手にしがらみがある出版界の方が、最新の研究を反映出来ていないので興味深かったです。それにしても、やはり近年は斉藤ファンが増えているのですね、情報感謝します。


今週はアンジュ8章の発売日なので、発売日周辺でL.I.N.K.sメンバーの対戦イベントがあるのではと警戒しているものの、結局この週末は告知無しですか。まあ今月末には福岡大会があるから、今回は無いかしら?。ただ、発売日前日に、突如告知されたこともあったので、水曜までは要警戒ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿