歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

05月第4週の声優ラジオ感想 その1

2011年05月29日 19時14分25秒 | 声優ラジオ関連

『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第190回
 ●パーソナリティー:植田佳奈さん&清水香里さん 
 冒頭の清水さん結婚と言うドッキリ発言、出来ればラジオ放送で聞きたかったですね。私は本番組をネット配信版で聴いているため、ラジオ放送後にこのドッキリの噂を聞いていた為驚けなかったので、個人的にはラジオ放送で聞いて驚きたかったです。熱狂的な清水さんのファンと言う訳ではないので、純粋に楽しく驚けたと思うので。でも熱狂的な清水さんファンはあのドッキリを聞いてどうしたのでしょう?、番組中に植田さんが言ってましたが、完全に勘違いして開始二分で番組を聴くのを辞めて、どこか旅に出た人も居るのかしら・・・?
 尚、このドッキリは40分過ぎ位までネタバレがされなかったので、聴いている清水さんさんファンは相当やきもきしていたのでは(^^;) そんな清水さんのドッキリに驚かせられた今回ですが、配信的にはライブ後なので、話題がライブから舞台にチェンジしましたね。何やら植田さんも行きたいような事を言っていたので、ごまちゃん登場の回は植田さんが出没するかもしれませんね。個人的には植田さんが「折角だからN±が揃う時に」と言ってくれたので嬉しかったです。
 さてノンストップシャインのコーナーで、サトリナさんと松来さんのブログが猫の話題ばかりなので、遂に「みゆちゃんとリナちゃんが猫の場合は割愛しよう」との発言が(^^;) 確かにそのとおりですが、これで今後はN±メンバー以外の紹介ブログが増えそうですね。個人的にはたかはし智明さんのブログの話は楽しいので、今後も紹介してほしいです。

『俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない』:第20回
 ●パーソナリティー:竹達彩奈さん&花澤香菜さん 
 配信が始まって一年近く経っていると言うことで、番組が始まった頃の話をしてくれましたが、竹達さんの「香菜ちゃんと目を合わせて話せなかった」はともかく、「最初は香菜ちゃんがね、私の太もも触ろうとはしてなかった」と言うのは親密になっても珍しいのでは?(汗) 花澤さん自身は「何かね、どこかでタガが外れちゃった」と開き直って、「今日も短いスカートをはいて私に見せてくれるんだもん」と凄い発言をされていました。『AB』の現場でも、はるるんの太ももを触っていたそうですし、実はかなりの逸材なのかも(^^;)
 そんな百合っぽい発言をしている二人なものの、まだ若いので実際にどう言う物かは判っていないらしく、百合物の仕事を貰ったと言うことで、百合の漫画を購入したと言う竹達さん。いざ読んでみようと、開いた1ページ目で「ワーっ」となって、そっと本棚にしまったと言う話は可愛かったです(^^;)
 また今回は夏コミの話から、同人誌に話が及びました。同人誌の恐ろしさを知らない二人は、『俺妹』の同人誌を読みたいと言っていました。「色んな世界があるのね」「私達の知らないね」「踏み入れて良いのか判らないけどね」と言ってましたが、いや『俺妹』の同人誌を見たら、間違いなく二人は卒倒すると思います(汗)

その他に聴いた番組
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第148回
 ●パーソナリティー:偽まる氏&UPLIFT氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿