歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

1月5日(月)のつぶやき

2015年01月06日 01時07分50秒 | twitterまとめ

仕事始めなれども、思いっきり体調を崩してしまい、定時で撤退。それにしても、人が風邪を引いたと言ったら、営業所の連中が皆驚いていました。何て失礼な…(汗)。


そんな新年早々、心身共に消耗したのですが、帰宅後に届いていた年賀状を見て、気力回復(^^;)。


毛利敬親31歳。実際にこれだけ威圧感ある殿様だったら「そうせい侯」というあだ名にはならなかった気がする… #花燃ゆ pic.twitter.com/3LK4ADyuKH

大塚@歴声庵さんがリツイート | RT

先日のアンジュショップ大会で起きた事。1ターン目→リザレクトソングからL4ビオラ登場→ビオラの効果でL4アルスメル登場。1ターン目でL4二体登場って…。よもやキャラデッキでガチデッキに対抗するのは至難の業と実感(汗)。一方でガチ勢でも5章L4マユカは嫌うというのも実感しました。


そう言えば今回の大河では、幕長戦争についても触れるのでしょうか?。もし幕長戦争についても語られるのであれば、今年は幕長戦争が注目を浴びるチャンスなのでは(^^;)。


@pacific_18 私が参加した会場ではリザレクトソングが流行らしく、二ターン目ではL4が勢揃いしている感じでしたね。それに対して、こちらもマユカをぶつけると言うパターンでした。ちなみに対戦したのは①アルスメル&アーシアデッキ、②アルスメル&レミエルデッキ、③エースデッキです


『アイマス』のラジオで、『ネギま』の話題が出てきて、笑ってしまいました(^^;)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿