歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

4月21日(日)のつぶやき

2013年04月22日 00時59分42秒 | twitterまとめ

戊辰野州戦争那須山麓の戦いに参加した忍藩兵の資料が入手出来そうなので、あとは草風隊の資料が欲しい。他部隊の記録にも載っているので、草風隊の行動自体は判るのですが、やはり草風隊員自身の記録が欲しいです。隊長の村上求馬が、藤原戦で戦死しなければ、当人の供述が残ったかもしれないのですが


『天色*アイルノーツ』のキャラソン第一弾を聴いた感想。思っていたより、可愛らしいメロディの歌でしたね。この人の歌はしっとりとした歌の方が好きなので、そっちも聴いてみたいです。またミニドラマを聴くまでは、シャーリーって優等生キャラかと思っていたら、想像以上に妄想暴走キャラでしたね。


@sakamachi21KN 高校時代に、皆で湾岸戦争や米ソ戦の作品を熱中して読ませて頂いた身としては、やはり凄い方が大洗にやってきたと驚いてしまいました。


@a1d0h8d 個人的に天正壬午の乱に興味があるので、興味深く読ませて頂きました。天正壬午の乱の関連の城跡は何か所かは訪れましたが、信濃の城跡は見た事が無かったので興奮しました。流石は依田信蕃が籠った城ですね。


戦国末期天正壬午の乱で徳川VS北条の戦闘があった・・・ 伝説の要害のレポート開始! 三沢小屋(1) ~ 伝説の要害推定地tutinosiro.blog83.fc2.com/blog-entry-190… #戦国 #城郭 #真田 #中世 #徳川

大塚さんがリツイート | 1 RT

ブログを更新しました。 『慶応4年2月上州農民蜂起』 amba.to/ZctkoC

大塚さんがリツイート | 2 RT

@itaru_ohyama 幕府歩兵の徴兵に反発する一揆もあったのですね。何となく幕末の一揆=世直し一揆との印象がありました。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿