歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

4月22日(月)のつぶやき

2013年04月23日 00時59分57秒 | twitterまとめ

今日のminoriのニコ生は、月に一度のゆみこふ回です。今日は船橋さんも居るので嬉しいです。


注文していた『北武戊辰小嶋楓処・永井蠖伸斎伝』が到着。凄い私が欲していた忍藩兵の情報が全て書かれている!。謎だった忍藩兵の編成の表銃隊・聚合隊・撤兵隊の編成が判りました(今度書きます)。


何より嬉しかったのが、戊辰野州戦争の那須山麓の戦いに参加した忍藩兵の詳細が遂に判った事!。表銃隊半小隊(半隊長三好孫次郎)、撤兵隊1小隊(半隊長栗田栄之助)、砲兵隊(小嶋鐡之助)だそうです。良かった、これで同戦いに参加した新政府軍の編成・小隊長名は全て判りました(^^;)。


@pacific_18 何やら「看板娘コンテスト」なるイベントもあったらしくて、さおりんが優勝したそうですね。私も行きたかったな~。今度はみほが看板娘をしていた文房具店で、大洗マークのシールが発売されたやら、桂利奈ちゃんのお酒やら欲しい物が色々あるので、いつ行こうかなと思ってます


@pacific_18 優勝記念のタオルに続いて、今度は黒森峰のタオルですか、あのアンチョビ呉服店は絶好調ですね(^^;)。全部欲しいな~。


さっきの訂正、表銃隊半小隊(半隊長三好孫次郎)、撤兵隊1小隊(小隊長栗田栄之助)、砲兵隊(隊長小嶋鐡之助)でした。


@tnori プラッツで早くM3リーを出して欲しいのですけれどもね。作れるかどうかは判りませんが、M3リーが発売されたら、とりあえず購入するつもりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿