歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

4月第3週の声優ラジオ感想

2013年04月21日 20時53分44秒 | twitterまとめ

『中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~』:第29回
 ●パーソナリティー:内田真礼さん・赤崎千夏さん・浅倉杏美さん・上坂すみれ軍団長
 何やら浅倉さんが軍団長に向かって、「その服可愛いな、すみぺって可愛いね」と、マジマジと見つめて言ったらしく、本気で恥ずかしそうにしている軍団長が印象的でした。「すみぺが目を合わせてくれない」発言には笑ってしまいました。
 また今回の寸劇は、戦争がテーマとの事で軍団長が大ハリキリ。しかし一生懸命に戦車などについて説明するものの、他の皆が判ってくれなく怪しい雲行きに...。結局軍団長が戦車に乗り、赤坂さんが歩兵になるとの配役になったものの、「戦車が居るならば、歩兵はいらないのでは?」と発言する赤坂さんと、「戦車と歩兵はお互い助け合うもの」と説明する軍団長の話を聴いて、一般人とミリタリーファンとの認識の違いが面白かったです。

『ふぃあ通』:13年04月号
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま サブパーソナリティー(?)菊池たけし氏 ゲスト:若林直美さん・荻原秀樹さん・久保田悠羅氏・矢野俊策氏・中村やにお氏・田中信二氏
 今回のゲストは若林さんなのに、番組自体は何故か男性陣が目立つ展開となりました(^^;)。最初は、皆親になんて呼ばれているかとの話になった際、女性陣の呼び名よりも男性陣の呼び名の方が面白かったので、以後子供の頃の呼び名で呼ばれる事になり、予想外の盛り上がりを見せる事になりました。
 本番組を聴くようになって、ようやく三・四年になりましたが、やっと最近男性陣の声を聴いて、誰が誰だが判るようになったかな?。

『Studio T Paradice』:第348回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
 前回の唐突な、浅井さんによる「櫻井さん帰ってこないかな」発言は、どうやら酔った勢いで本音が出てしまった感じですね。確かに今まで、そのような話は出て来なかったので、唐突に感じてしまいましたが、浅井さん自身がラジオでは発言しないものの、ずっとそう思っていたかと考えると嬉しくなりました。

その他に聴いた番組
『夜中メイクが気になったから』:第46回
 ●パーソナリティー:たかはし智秋さん・上坂すみれ軍団長・寺川愛美さん
『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第81回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ軍団長 
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第39回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&荻原秀樹さん
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第244回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&伊平崇耶氏
『とあるラジオの超電磁砲S』:第05回
 ●パーソナリティー:伊藤かな恵さん&豊崎愛生さん
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』:第34回
 ●パーソナリティー:米澤円さん&生天目仁美さん 
『ゆず生ラジオ 3rdシーズン』:第09回
 ●パーソナリティー:ろど氏・Famishin氏・煎路氏
『今井麻美のSinger Song Gamer』:第208回
 ●パーソナリティー:今井麻美さん
『minori通信-第2部』
 ●パーソナリティー:酒井伸和氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿