歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月第5週&9月第1週の声優ラジオ感想 その3

2010年09月10日 00時51分30秒 | 声優ラジオ関連

『Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO』:第23回
 ●パーソナリティー:櫻井浩美さん&喜多村英梨さん
 今週からはキタエリ嬢の担当です。はるるんもキタエリ嬢に余程心を許したのか、人見知りのはるるんには珍しく「お前」と呼ぶなど二人の距離がより縮まった気がして、トークも聴いていて面白かったです。特にキタエリ嬢:「駄目ですか?、こんな23歳嫌だ?」、はるるん「まだ若いのに・・・(涙)」のやり取りが最高でした(^^;) 個人的には花澤さん回より、キタエリ嬢の回の方が好きですね。
 さて小林さん以降中々ゲストが来ない本番組ですけれども、先日はるるんのブログで野田役の高木さんが来るとの告知がされましたね。はるるん自身は、ゆりに一途な野田がお気に入りらしいので、どのようなトークがされるのか今から楽しみです。ただ今回を聞く限り、高松役の水島さんが相当『AB』好きらしいので、ゲストに来て頂きたいです。
 またあちこちで『AB』のコスプレを見かけるけれども、ゆりが中々居ないと言われて、「誰か足りなくない~」と怒るはるるんが可愛かったです。でも私が見た限り夏コミではゆりのコスプレそこそこ見かけましたけれどもね、天使には及ばないにしても、ゆりって人気無いのかしら? 中の人補正が掛かって、今やゆり信者となってしまった私にはゆりの人気を客観的に判断出来ません(汗)

『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第132回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&小野涼子さん ゲスト:上原れなさん
 上原さんにも指摘されていましたが、今回は小野さんが、小暮さんの攻撃を上手くかわすのが印象的な回でした。ゲストの上原さんも言ってましたけれども、確かに初期配信時に比べると、小野さんは確実に強くなっていますよね。もっともそれだけ二人の仲が良くなったと言う事ですが・・・。

『RADiO ティンクル☆くるせいだーす GoGo Go!』:第01回(新番組)
 ●パーソナリティー:斎賀みつきさん&後藤麻衣さん
 夏コミに聴きに行った本番組ですけれども、よもや新番組が始まるとは思いませんでした。でも正式配信するのなら、2・3回配信してからイベントを開催してくれた方がメールも出し易かった気がするのですが・・・。
 さて本編の感想としては、両者ともラジオ慣れしている為か、普通に楽しかったですね。個人的には貧乏自慢のコーナーでの、ごまちゃんの貧乏時代のエピソードが凄すぎて、今後コーナー化してもこれには中々勝てないな~と斎賀さんが困っていたのが面白かったです。以前minoriのトークショーでごまちゃんの貧乏エピソードは聴いていましたけれども、やはり相当凄いエピソードだったのですね。だからこそ、この境遇から這い上がったごまちゃんは凄いと思っているのですが・・・。
 何はともあれ、正直現在配信されているごまちゃんの2番組をイマイチと感じていたので、新番組の開始は嬉しいです。
 
その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第214回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん&浅井晴美さん アシスタント(?):坂田有希さん(欠席)・西垣俊作氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿