歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

10月第5週、及び11月第1週の声優ラジオ感想 その3

2012年11月08日 22時40分14秒 | 声優ラジオ関連

『鳴海桜のすぴぱらじお』:第14回
 ●パーソナリティー:鳴海桜・天野ほたる・神代アリス
 ハロウィンがアリスの誕生日と言う事で、更新されるかなと思ったら、やはり更新されましたね。ハロウィンですから、桜がアンジェに「トリックorトリート」と言わせて、「イタズラして下さい」と答えるのは想像していたものの、やはり笑ってしまいました(^^;)。
 また今回もアリスネタが多かったですね。ハロウィンが誕生日と言われて、「ああ、そうでしたね」と言ったり、「女子高生って凄いですね~」と言ったりなど、確かにアリスは『すぴぱら』の外の世界でも魔女なのですね(^^)。
 今回はリニューアル後、初のアリスのコーナーがありましたが、相変わらずアリスのトークよりも、背後の桜が発するBGMの方に気を取られてしまい、あまりアリスのトークは耳に入りませんでした(^^;)。
 それにしても『夏空のペルセウス』のラジオが始まるのに、本当に本番組は終わりませんね。番組が続くのは嬉しいのですが、二番組を同時制作して大丈夫なのかとちょっと心配。これについてはminoriの生配信で、酒井氏が角川がどうとかと言ってましたが、私には意味が判りませんでした。

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました またまたリターンズ』
 ●パーソナリティー:萩原えみこさん・山川琴美さん・櫻井浩美さん
 最初はサイト上で『溝らじ』が更新したように見えたのですが、更新されたのは本番組でした。そう言えば、以前の生配信でそんな事を言ってましたね(^^;)。
 そんな驚きの配信開始でしたが、内容は三年前と同じく萩原さんが萌えを提供してくれ、山川さんは笑いを担当し、はるるんはトークをサボると言ういつもの展開で懐かしく面白かったです。それにしてもイベント告知の番組とは言えども、イベント時の立ち位置をジャンケンでやるとは思いませんでした。個人的にあれだけ他の二人に押しつけようとしていた、はるるんになった方が面白いと思ったものの、実際には山川さんがセンターになったのは持って生まれた星の違いでしょうか(^^;)。山川さんと言えば、今回の「萌え言葉講座」では萩原さんよりも、山川さんの方が高ポイントだった気がします。もっともツンデレと園児の演技が上手かった訳で、本来の意味の萌えとは違う気もしますが(^^;)。
 何はともあれ、これだけ今回ポイントを挙げた山川さんが、イベント当日にどんな事をしてくれるか期待しています(^^;)。

その他に聴いた番組
『今井麻美のSinger Song Gamer』:第185回
 ●パーソナリティー:今井麻美さん 
『minori通信-第2部』
 ●パーソナリティー:酒井伸和&相良聡人(二人とも不定期、一人だけがパーソナリティーの時も) 
『ゆず生ラジオ 2ndシーズン?』:第19回
 ●パーソナリティー:ろど氏・Famishin氏・煎路氏 ゲスト:こもわた遙華さん
『ガールズ&パンツァー~ラジオ道~』:第05回
 ●パーソナリティー:渕上舞さん&井口裕香さん ゲスト:尾崎真実さん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいぷるが好きです (ゆうてい)
2012-11-18 02:41:49
来栖川重工のメイドロボと言えば現在ではイルファ、ミルファ、シルファの3姉妹なのでしょうが、私にとってはHMX-13セリオその人です。

コンシューマーに移植した際に、攻略ヒロインに追加されなかったのは痛恨の極みですね。

人間と人外の恋愛物はマンガやアニメ、映画などの定番ですが、ヒロインが最後に人間に生まれ変わって結ばれるハリウッド的なハッピーエンドは興醒めなので止めて欲しいものです。
返信する
Unknown (つか)
2012-11-18 23:14:59
ゆうてい様

 軍団長の番組以外でコメント頂きビックリしました(^^;)。

 個人的にはメイドロボではイルファが一番好みです。他の人たちは感情豊か過ぎてあまりロボットらしくないので。
返信する

コメントを投稿