歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月18日(月)のつぶやき

2013年11月19日 01時03分13秒 | twitterまとめ

大洗より帰宅~。「来た、見た、勝った」ならぬ、「観た、食った、撮った」な本当に楽しい二日間でした(^^;)。ただあまりにもたくさん撮影したため、感想を書けるのは次の土日ですね(汗)。


名将言行録を著した岡谷繁実は、坂本龍馬と同世代。館林藩中老として幕長周旋に奔走し、志士として地下で活動し、戊辰戦争に草莽として参戦、維新後は修史館に出仕、在野の歴史家として金沢文庫の復興に尽力、晩年は鎌倉宮の宮司として活躍、大正まで波乱の生涯を送った。その人生は大河ドラマそのもの

大塚さんがリツイート | RT

昨日、大洗の食堂や銭湯にて、地元の方達の会話で「ガルパンの人がいっぱい来ているね」とのやり取りを聞きました。「アニメの人」ではなく「ガルパンの人」と言ってくれていた事が、商店街の方だけでは無く、住民の方も『ガルパン』と言う作品を認識してくれているのが伝わってきて嬉しかったです。


@pacific_18 他にも訪れた声優さんがいたみたいなので、これはサインを見に年内にもう一度行かないと駄目かしら(^^;)。