群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

2本の快速ムーンライト

2018-03-29 02:55:00 | 青春18きっぷの旅
米原駅から東海道本線に乗って大垣までやってきました。


↑大垣から快速ムーンライトながら東京行きに乗車します。

快速ムーンライト信州81号にも乗ったので、1日で2本の快速ムーンライトに乗ったことになります。

ながらに乗る前に。


↑大垣駅から313系2両編成の電車に乗ってみました。

↑行先は、美濃赤坂行きです。

↑わずか5.0kmで約8分で終点の美濃赤坂駅に到着。東海道本線なんです。

↑美濃赤坂駅は無人駅でしかもICカードも使えません。車内で車掌が乗車券等を回収します。


↑さあ、快速ムーンライトながらに乗りましょう!

↑185系6+4両の10両編成です。

↑翌日の朝5時05分に終点の東京に到着!

北陸の旅は(おわり)です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2018-03-29 06:57:58
僕もムーンライトながらの待ち時間に美濃赤坂に乗りに行ったことがあります。やはり313系2両で、113系のような座席配置のセミクロスシートでしたが、113系などのボックスシートよりはるかに座り心地がよかったです。美濃赤坂駅は無人駅ですが、乗客は意外に多かったです。名古屋や岐阜に近いからでしょうか?大垣駅は変わった駅ですね。上下両方向に欠き取りホームがあり、少し離れたところに養老鉄道のホームがあります。
返信する
Unknown (ケンミン)
2018-03-31 17:36:57
>四季彩さんへ。

枝線は、やはり需要があるので残っていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。