日本の高速バス利用者は、JRの夜行列車衰退もあって、年々増加し、今では年間約1億1000万人を突破しています。
さらに来月4月4日で開業2年を迎えるバスタ新宿の利便さもあり、さらに高速バスの利用者が増えています。ケンミンも高速バスはよく利用します。
今夜、テレビ東京系で放送される「カンブリヤ宮殿」では、「ピンクのバス」として利用者が多い「WILLER」が登場します。
↑ケンミンが、先日、利用した「WILLER EXPRESS」仙台便です。
↑WILLER EXPRESSは、日本全国に22路線を運行し、年間利用者は約270万人と業界ではトップクラス。
東京~大阪間は、3500円~!サラリーマンの出張や若者の利用も多くなっています。
都市間の移動で、乗り換えが少ない高速バスです。
では。
さらに来月4月4日で開業2年を迎えるバスタ新宿の利便さもあり、さらに高速バスの利用者が増えています。ケンミンも高速バスはよく利用します。
今夜、テレビ東京系で放送される「カンブリヤ宮殿」では、「ピンクのバス」として利用者が多い「WILLER」が登場します。
↑ケンミンが、先日、利用した「WILLER EXPRESS」仙台便です。
↑WILLER EXPRESSは、日本全国に22路線を運行し、年間利用者は約270万人と業界ではトップクラス。
東京~大阪間は、3500円~!サラリーマンの出張や若者の利用も多くなっています。
都市間の移動で、乗り換えが少ない高速バスです。
では。
バスは廃止になっても道路がある限り復活はできますが、鉄道は廃線になると復活は難しいですね。