群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

おじさんの魅力

2012-02-08 08:33:00 | 社会現象
今朝のフジテレビ系の「めざましテレビ」では、20代の若い女性が40代・50代のおじさんに魅力を感じるという内容で放送していました。

20代女性が感じる40代・50代男性の魅力

40代男性は恋愛対象? はい・・・32%、いいえ・・・68%
50代男性は恋愛対象? はい・・・16%、いいえ・・・84%

第1位 優しいところ
第2位 包容力がある
第3位 経済力がある
第4位 相談にのってくれる
第5位 知らないことを教えてくれる

知識が豊富で、話していて楽しい。おいしい場所を知っている。人生経験も豊富だからアドバイスをもらえる。いろんな相談が楽にできる。「値段を気にしなくていいから好きなものを食べな」。さらりとお金を払ってくれる。何でも受け止めてくれる。仕事で失敗しても「わー」と怒らないで「どうにかしてあげるよ」という感じでやさしいって思います。同年代や年下の男性にはないような気遣いがあります。

そして、おじさんはいつもしっかりしているのにちょっとはしゃいでいるのを見たりするとカワイイ!アイスクリームを食べたりとかキュンとくるかも

ケンミンがお昼休みにプリンを食べていたら、若い女性から「カワイイ!」と言われたことがあります。

では当事者のおじさんはどう思っているのか?

女性がおじさんに魅力を感じることについて

うれしい・・・94%、うれしくない・・・6%

では20代男性はこのことについてどう思っているのか?

年上男性が好かれることに納得?

はい・・・72%、いいえ・・・28%

ケンミンから見ると、20代男性は、やはりだらしがない。草食系男子が多いのが気になります。休日は何をしているのか?20代男性に聞くと、家にいて外に出ないが圧倒的。では家で何をしているのか?パソコンでネットを見ているが多い。こりゃだめだね!

20代男性がだらしないので、若い女性はおじさんに魅力を感じているのだと思います。でも20代男性もあと20年が経過すれば、おじさんになります!

福山雅治(43)や大沢たかお(43)に若い女性ファンが多いことに納得します。

ちなみに本日2月8日は、ケンミンの↓

↑B'z PARTYから届きました。B'zの二人は40代・50代です!

2月8日生まれの芸能人・有名人は 山田詠美さん(53歳)、三遊亭円楽さん(62歳)、田中卓志さん(36歳)、藤原丈一郎さん(16歳)、篠宮暁さん(29歳)、山口隆さん(36歳)、國分優香里さん(29歳)、松下奈緒さん(27歳)、浅野史郎さん(64歳)、佐々木希さん(24歳)、ナム・ウヒョンさん(20歳)、セス・グリーンさん(38歳)、カロリーナ・コストナーさん(25歳)、會泰通さん(62歳)、ビッグショーさん(40歳)、国分優香里さん(29歳)、高岡蒼甫さん(30歳)、本田博太郎さん(61歳)、林翔太さん(22歳)、佐々木七恵さん(享年53歳)、しんぢ(shinji)さん(33歳)、後藤タカヒロさん(23歳)、郷里大輔さん(享年57歳)、土井善晴さん(55歳)、浜村弘一さん(51歳)、ジェームス・ディーンさん(享年24歳)、山本寛斎さん(68歳)、船戸与一さん(68歳)、柴田勲さん(68歳)、久米明さん(88歳)、やまもと寛斎さん(68歳)、がいます。

誕生日とは、母が人生で一番苦しくつらく痛い思いをした日でもあり、母になったという喜びの日です。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。