群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

平成25(2013)年大晦日

2013-12-31 11:23:00 | 社会現象
今日は、大晦日12月31日です。昭和58(1983)年12月31日、日本テレビ系列夜6時30分から3時間30分間生放送されたのが「全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)」の第1回放送です。今日で30周年を迎えました。

オープニングで「紅白なんてもう古い!レコード大賞は、ほぼ細川たかしさんで決まっています!」で始まりました。徳光和夫アナ、小林完吾アナ、深堀恵美子アナの3人が総合司会です。そしてトメさんこと福留功男アナが「青春真っ只中、みんな燃えているか~!」が掛け声となりました。ケンミンは、もちろん第1回から参加しました。

第1回高校生クイズは、横浜市にある「放送ライブラリー」にて無料で視聴できます!

今年30周年を迎えたのがありますね!

・「青春18のびのびきっぷ」が「青春18きっぷ」になって30周年(2/20)
東京ディズニーランド30周年(4/15)
・G-SHOCK発売30周年(4/19)
東武熊谷線廃止30周年(5/31)
・コンビニ「セーブオン」1号店開店から30周年(8月)
あかぎ国体から30周年(9月)
・ぐんまちゃん(初代)登場より30周年
山下達郎のクリスマス・イヴ30周年(12/14)
東武鉄道新型車両10000系デビュー30周年(12/22)
埼玉新都市交通ニューシャトル開業30周年(12/22)
・高校生クイズ30周年(12/31)

今年1年、ブログ「群馬ケンミンのひとりごと」をご覧いただきありがとうございました。

ところで、紅白歌合戦はどこで観るの?居間でしょ!

来年は、午年なので馬力を出す予定です。よいお年を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。