東武鉄道の特急車両である6両編成の300型2編成が、4月21日のダイヤ改正で引退するので、今日は、「ありがとう300型引退記念」として「臨時特急きりふり275号」(浅草~東武日光)が運転されました。
↑この300型は、元急行りょうもう号1800系で、今日運転された301Fは元1818F(1973年製造)は、ナント44年間も使用されました。
毎年、11月3日の伊勢崎市民号(東京・浅草下町・にぎわいツアー)にもこの300型が使用されていたので思い出深い車両の1つとなりました。
↑始発の浅草駅から乗車します。
↑側面方向幕です。全車指定で、満席でした。
↑春日部駅です。
↑北千住~春日部間にて記念乗車証が配布されました。
↑東武日光では、写真撮影会が行われ、JR以外の私鉄で唯一の夜行列車である「特急スノーパル」特急尾瀬夜行」や4両編成350型で運転される「特急しもつけ」や「特急ゆのさと」のヘッドマークや側面方向幕が表示されました。
↑4両編成の350型は、特急しもつけ号や臨時特急きりふり号などで、ダイヤ改正後も運転される予定です。
では。
↑この300型は、元急行りょうもう号1800系で、今日運転された301Fは元1818F(1973年製造)は、ナント44年間も使用されました。
毎年、11月3日の伊勢崎市民号(東京・浅草下町・にぎわいツアー)にもこの300型が使用されていたので思い出深い車両の1つとなりました。
↑始発の浅草駅から乗車します。
↑側面方向幕です。全車指定で、満席でした。
↑春日部駅です。
↑北千住~春日部間にて記念乗車証が配布されました。
↑東武日光では、写真撮影会が行われ、JR以外の私鉄で唯一の夜行列車である「特急スノーパル」特急尾瀬夜行」や4両編成350型で運転される「特急しもつけ」や「特急ゆのさと」のヘッドマークや側面方向幕が表示されました。
↑4両編成の350型は、特急しもつけ号や臨時特急きりふり号などで、ダイヤ改正後も運転される予定です。
では。