今日は、JR東日本高崎支社の話題です。
先週4月19日(水)に高崎車両センター所属の107系2連4本(R3、R4、R5、R9編成)の廃車回送が行われました。
今回の廃車回送により高崎地区に残る107系は4編成8両(R1+R7とR15+R16)のみとなりました。
JR東日本発足後に最初に登場した電車107系は両毛線が最後の活躍の場となりそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c2/9a4378b4f820b1df947117cca7943362.jpg)
↑107系100番台のR15+R16編成
では。
先週4月19日(水)に高崎車両センター所属の107系2連4本(R3、R4、R5、R9編成)の廃車回送が行われました。
今回の廃車回送により高崎地区に残る107系は4編成8両(R1+R7とR15+R16)のみとなりました。
JR東日本発足後に最初に登場した電車107系は両毛線が最後の活躍の場となりそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c2/9a4378b4f820b1df947117cca7943362.jpg)
↑107系100番台のR15+R16編成
では。