kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

お気に入り弁当

2021-02-12 | 食べ物
先日摘んだ春菜を食べ尽くしたので、散歩がてら、再び同じ河川敷へ出かけた。
目的は、ウォーキングとバードウォッチングと春菜摘みと、そしてお気に入りの弁当を食べること。

ボクのお気に入り、角上の銀だら弁当680円を紹介。



銀だらは超旨いし、他のオカズもしっかり美味しい。
川景色を眺めながら食べれば、旨さはさらに3割増し。

セイヨウアブラナは暖かくなるとアブラムシがつき始めるので、たぶん今日が採り納めになる。
収穫の一部を湯通しして、白菜を混ぜ込み、漬物器に仕込んだ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雛飾り | トップ | バレンタイン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクロウキャンカー)
2021-02-12 20:09:48
現役のころの弁当にはよく銀ダラの西京漬けが入ってました。
珍しく今夜のおかずはサケの西京漬けと赤魚の西京漬け、偶然ですね。
我が家も弁当持ってどこかへ出かけたいですね。

返信する
Unknown (kenharu)
2021-02-12 20:50:41
鮭や赤魚の西京漬けも美味しいですね。
雪が溶けたら菜の花摘みはいかがですか?
北海道はセイヨウアブラナが多過ぎるから見向きもされないのでは。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事