kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

糸鋸で遊んだこと

2024-08-10 | DIY
収納庫の整理をしていると、懐かしい木工細工品が出てきた。


キャンピングカーの旅先で作ったもので、これは十二支のジグソウパズル。
北海道滞在中に、木工所で糸鋸を借りて遊んだことを思い出した。

いくつかの作品が出てきたので、飾れそうなモノを窓辺に並べた。



窓辺はカミさんの展示場だから、ボクのが並ぶのは珍しい。



.
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« エゾメバル釣り | トップ | 台風一過 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2024-08-11 14:49:25
懐かしいですね。
我が家にも太り過ぎた猫2匹が棚に飾ってます(笑)
返信する
Unknown (kenharu)
2024-08-11 18:18:28
懐かしいですね。
手元に作ってみたいフクロウのネタがひとつあります。作ったら披露しますが、作るチャンスがあるかどうか・・・
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2024-08-11 21:49:58
木工細工、懐かしいですね!!
西興部で一緒に作った犬の親子は、我が家ではテレビの前に鎮座しています。
遠軽で作ったピノキオは、玄関でお客様をお迎えしています。
ところで小型の卓上型糸鋸有ります。
我が家で木工細工しませんか!?
返信する
Unknown (kenharu)
2024-08-12 00:32:23
卓上型糸鋸をお持ちでしたか!
それは耳よりなお話です。
早速ふくろうの型紙をつくろうかな😍
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2024-08-12 08:21:45
>kenharu さんへ
中古の安い糸鋸で性能は良くありませんが、それなりに使えます。
ふくろうの型紙が出来上がれば、是非作りに来てください。
でも、材料は持参して下さいね。
そこ迄は準備していませんので!(笑)
糸鋸は二階の卓球部屋に置いています。
私は竹細工、kenharuさんは木工細工、奥様は妻とおしゃべりで楽しみませんか!!
返信する
写楽さんへ (kenharu)
2024-08-12 10:15:58
楽しそうなご提案に感謝です。
写楽さんの竹細工を見るのも興味あります。
型紙が出来たらまた相談に乗ってください。
🦉🦉
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2024-08-12 16:49:18
我が家も「糸ノコ」が欲しくなってきました。
中古だと1万円くらいで買えますが・・・
何だか道具ばかりが増えそうです(笑)
返信する
ふくろうさんへ (kenharu)
2024-08-12 23:12:43
中古一万円なら買ってもいい値段ですが、問題は使い勝手。
フクロウさんも写楽さんも、かなりの道具持ちですね。
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事