kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

テレビの取り付け準備

2012-10-22 | 快適化
今日は車載テレビの取り付け準備をした。
課題は2つある。
①テレビを扉のような開閉式にする
②スピーカーがお粗末なので、新スピーカーを外置きする

全て廃材利用の工作。

背景は見苦しいのでボカシ(笑)。

突っ立っている柱は、開閉式テレビの回転軸になる。
テーブルの脚用金具を逆さに置き、金具から突き立つ鉄棒に、穴を開けた柱を差し込んである。
左の黒い板は、テレビの背面に取り付ける支持板。
手前はスピーカーを載せる台。

スピーカーの間にデジハットのコントローラーを挟んだ。


車内に置いてみては「まだ大きすぎる」と、何度も切り詰めたら、左右のスピーカー板がアンバランスな形になってしまった。
きちんと測らずに目分量で切断する、雑な仕事だ。

カミさんに貰った黒い布切れを、丸穴に張った。
一見ラジカセ風。


いよいよ次は取り付けだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「アイドリングでレンジ」の電圧 | トップ | パソコンの遠隔操作 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコウ良いですよ (ふくろうキャンカー)
2012-10-22 19:51:31
しっかりした良い物が出来ましたね。

設置が楽しみです。
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2012-10-22 21:02:46
手持ち材料利用の大節約。
開閉式テレビなのに、蝶番も使わないのはスゴイでしょ(笑)。
返信する

コメントを投稿

快適化」カテゴリの最新記事