kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

テープLEDを点灯

2009-11-29 | 快適化
夜の車内でテープLEDを点灯してみました。
明るいことは明るいのですが、点光源だから刺すような眩しさで、正視すると苦痛です。
食卓を少しでも明るくするために、むき出しで使おうと考えていましたが、何かでカバーしたほうが良さそうです。

明るさは距離の二乗に反比例しますから、天井灯よりも食卓に近い、窓際灯の内部に仕込みます。
窓際灯内部の蛍光管はそのまま温存し、テープLEDを追加するという考えですが、窓際灯の内部がどうなっているかは、分解してみないと分かりません。
子供の頃に家中の置時計を分解して、ひとつも元に戻せなかったことを思い出しました(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
« テープLED | トップ | LEDを窓際灯に仕込む »

コメントを投稿

快適化」カテゴリの最新記事